※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴下を上手に履けるコツを教えてください。3歳3ヶ月で自分で履けません。つま先は入るがひっかかり、ぐずってしまいます。

靴下を上手に履けるようになるコツってありますか?3歳3ヶ月になりますが未だ自分で履けません。つま先は入るんですが、ひっかかってしまい、それを直せず、ぐずってしまいます。たまたまうまく入って履けた時はたくさん褒めています。

コメント

ママリ

大人の靴下とかモコモコの冬用滑りがいい靴下とかですかね😂
大人用のモコモコの冬の靴下とかふざけて自分で履いてから自分で履けるようになった気がします😘
参考にならなかったらすみません😂

ゆう🔰

スニーカーソックス?丈の短い夏用?の靴下で練習するのはどうですか〜?
うちの子はスニーカーソックスは1人で履けます😊スニーカーソックス以外は全然履けないですが💦
横に座って一緒に履いたり、1人で履いてる所に「ココはこうやってみて〜」と言いながら少し手を貸して、できたらとにかくひたすら褒める✨滑り止めが足の甲の方にきててもひたすら褒めて、靴を履く前に気付かれないようにチャチャッとなおしたりしてます😂