※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

生後8ヶ月の息子なんですが、夜の寝かしつけほぼ私がしています。私がす…

生後8ヶ月の息子なんですが、夜の寝かしつけほぼ私がしています。



私がする時はどんなに眠くてもミルクを飲み終わった後一度目を覚まして私の近くに寄ってきて腕枕なりなんなりしないと寝てくれません。(たまに寝落ちして寝てくれることもありますが)

旦那がたまにやってくれる時は飲み始めから御難なきの時もあるし、それがなくても寝ながら飲んでそのまま寝てくれたりすることもあるそうです。(私に近寄って触れてくるみたいなことはないそうです)




旦那から言わせれば、旦那がやる時は安心して眠れるから近寄ってきたりしないんだと言います。

それを言われたらとても悲しくて…




いつもお世話して長くいる人より他の人に懐く場合もあるのでしょうか?

コメント

mia♡

ほぼなんにもお世話しない旦那のこと、うちの娘はなぜか大好きです😂😂

この文書を読んだ時、あー息子さんはママさんのこと大好きなんだなと感じました!!
旦那さんのこと悪く言うつもりは無いですがパパは構ってくれないからもう寝よう、と思ってさっさと寝てる感じがします笑笑

ママさんの腕枕がきっと落ち着くんだと思いますよ💗

  • れの

    れの


    私も「私が好きだからまだ一緒にいたくて起きてくるんだろうな」とかおもってました😂
    それがそうなのかはわかりませんが、旦那と私の立場が逆だったら旦那はそういうだろうなーと思いました😇

    ポジティブに考えようと思います!

    • 9月23日
deleted user

眠いけどもっとお母さんといたいなーって感じではないですか?☺
そのうちパパ嫌!ママがいい!の時期きてパパが寂しい想いをする時が来るかもしれないです😊
うちは今私じゃないと息子は寝ないですし、ママママ言ってます💦

ずーっと一緒にいる母親は特別です!旦那さんの言葉は気にしなくていいですよ🙌

  • れの

    れの


    私もそれあるのかな?と勝手に思ってました😂

    どんな事でも自分の良いように解釈できますもんね!

    真実は分かりませんがそうやって思うようにします!

    • 9月23日
ままり

旦那さん、考えが逆ですね😂
めりさんだと安心して大好きだからこそ、腕枕してもらいたい、甘えたい❣️と近寄ってくるんだと思いますよ。
旦那さんの時は、この人つまらないからもう寝よ。って感じだと思います🤣

旦那さんのやる気を損ねないよう、そのまま聞き流しておきましょう🤣

お世話を長くしてくれて、安心できる存在だからこそ、
甘えが強くなったり、逆に突き放したり、反抗的な態度を隠す事なく出してくれるんですよ☺️

  • れの

    れの


    なるほど!
    確かに安心できるからこそわがまま言ったり甘えたり時には反抗したりありますもんね!

    旦那は息子が遊びたがって体をよじ登っていてもスマホやって息子の名前呼ぶだけなのでつまらないのかもしれません😂

    ままり🍀さんのおかげで聞き流せそうです🤣
    ありがとうございます😊

    • 9月24日