※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namruu
家族・旦那

愚痴と相談です。旦那が義母に誕プレは何がほしいのか尋ねるとソファが…

愚痴と相談です。
旦那が義母に誕プレは何がほしいのか尋ねるとソファが欲しいと言ったようです。義母は一人暮らしです。
ニトリで安いやつにしよう!と旦那が探し始め15000円の二人がけソファを義母に勧めましたが、革のソファがいいと言ってきました。10000円は生活費から出して5000円は俺が出す、と旦那が提案してきました。
共働きですが家のローンもあり、育休を3回も取っているだけあってそれまでの貯蓄を取り戻したいし、子供たちの為に今のうちに貯蓄を少しでも多くしておきたい、と奮起している中でのこの提案…本当は5000円くらいでいいと思っているので、正直革ソファなんてとんでもないです。
皆さんは義母への誕プレ予算いくらいくらいですか??

コメント

はじめてのママリ

こんなのしてほしいですね
ネットで安いのいくらでもありますよ

• namruu

namruu

コメントありがとうございます!!

ニトリでなくてもネットで探せば予算が抑えられそうですね✨
    私も探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニトリ勤めですが安いのだとあーニトリのねってわかっちゃうので逆にネットのやつの方が値段不詳でいいかと思います❤️

• 9月23日
  • namruu

namruu

ネットにうとい義母なので安さ重視で探してみます😂

• 9月23日

母の日と日にちが近いので両日分でも5000とか10000もいってないと思います😅ちなみに義父も父の日と一緒にしちゃってます😅

• namruu

namruu

そうですよね💦
    母の日も要望を聞いて買ってます💦
    正直義母と仲は良くないので…あまり出したくない気持ちもあります。
    こちらの生活のことは考えず自分のわがままな要望ばかりなので毎回「えぇ〜…」と思ってしまいます。

• 9月23日

退会ユーザー

ウチは義両親と仲がいい方なのにこの値段ですよー笑
    結婚前からご主人様が高額なプレゼントされてたんですかね?🤔私なら喧嘩してもいいので一言言っちゃいそうです💦

• 9月23日
  • namruu

namruu

あら…
    なら高額なプレゼントは私への嫌がらせ?笑

いやいやいや…。
    それはないと思います。
    旦那と高校の頃から付き合ってましたが、私に貢いでくれてました!笑
    ちょっと抜けてる義母で私は苦手とするタイプです💦
    子供のことで揉めたことがあり、一度ボロクソに文句言ったことがあります。義母は自分が我慢すればいい、と思う人で人間関係も苦手なようで。
    lineでこちらも生活がギリギリなので常識ある範囲で…と言ってしまいたい💦
    義母と私は関係が悪いので会ってもあたしの態度が悪く何度も旦那と喧嘩してます💦

• 9月23日
はじめてのママリ

でもソファって、皮なのか布?なのかは個人的にかなり好みが分かれると思うので、お金渡してソファ買う足しにしてとかでいいと思います!笑

予算なんて5000円くらいです。笑

• namruu

namruu

それもいいですね!笑
    私は仲悪いので、lineで常識の範囲で選んでください!と言ってしまおうか悩んでましたがお金渡してお好きなのどうぞ!もいいですね😊

• 9月23日
ママさん

すごい!15000円て…。
うちは、息子からの誕生日カードとケーキ🎂を私たちが準備して、お寿司を食べに行きます。お寿司は義母夫婦の奢りです🍣
これまでで1番奮発したのは…3000円くらいのプリザーブドフラワーでしょうか🌷

• namruu

namruu

義母は若い頃、若干生活で苦労してたのに、息子夫婦の生活のことはちっとも考えてくれてないですね。
    15000円高いですよね…。
    10000円でも高い…。おかしな値段と思ってましたが私だけではなくてちょっと安心しました😂

• 9月23日
  • ママさん

ママさん

うんうん、高いですよ〜。
    うちは金品の要求はないので助かってますが、同居なのでちょいちょい嫌味を言われるのは厄介ですが…。まあ、いろいろ大変ですね💧

• 9月23日
  • namruu

namruu

同居なのですね💦
    心労お察しします😭
    嫌味は厄介ですね。

子供のことで揉めて以来会っても冷たい態度しかとれず旦那と喧嘩をするくらい関係は良くないんです。
    なお出せないです💦

• 9月23日
  • ママさん

ママさん

そうなのですね💧
    うちは義母のせいで産後うつになり、今でも嫌いですが、とにかく生活時間をずらしてできるだけ鉢合わせにならないように心がけてます。最近は義母の方が若干精神的に参ってるみたいですが、優しくしようとは思えないので、最低限のマナーは守りつつ、自分がやりたいようにやってます。
    旦那さんもその辺察してくれればいいんでしょうけど…うちも人の旦那様をいろいろ言えるような旦那ではないので、半分諦めてます。自分と息子が楽しく生活できることが1番大事なので。

• 9月24日
mama

誕生日にソファを求めてくるのが凄いですね💦
あげるとしても3000円前後ですね💦
お返しも大変だろうし…去年はお返しに気使わせちゃったなと思って今年は買ってません
子供が似顔絵書いてあげました!

• namruu

namruu

ちょっとおかしなものを求めてきますよね💦
    高すぎるので10000円出さないといけないのならば旦那の小遣いからちょこちょこ引いてしまおうと思ってます。
    高すぎて我が家が貯金できません。

• 9月23日
  • mama

mama

違うものを考えてというのはむりなんでしようか?

• 9月23日
  • namruu

namruu

ソファボロボロみたいで…。
    確かに以前義母家に行ったとき、穴もあいてボロボロでしたね。

何がほしいかなんて聞くものではないですね💦
    旦那がまた何か言ってきたときに、高すぎてとても出せないと伝えてみるか、私からlineで伝えるかですね。
    旦那はソファを買ってあげたいみたいですけど。うちの家族にはケーキと花くらいなのに自分の親に甘いですね。
    義母は看護師パート…旦那はよく、うちは共働きだから…と口癖のように言います。貯金があるから大丈夫…とでも思ってるんでしょうけど。そんな甘い考えだから家計管理は任せられないんです。

• 9月23日
  • mama

mama

そうなんですね、、でも買うタイミング誕生日?ってかんじですね、、

家族よりもお金かけるはないですね、、
    家計管理、namruuさんがしてるならば、旦那さんが決める権利はそんな無いですよね💦
    その額を出せるかどうかは家計管理してる方が決めるべきですね、、💦

• 9月23日
  • namruu

namruu

何がほしい?って旦那が聞いたからでしょうね。毎年誕プレなんてしないんですが…
    いつも仕事で体調不良の子供の面倒を見られない私に代わって祖母が面倒を見てくれているのですが、今年は簡単に祖母に誕プレを贈ったから言い出したのだと思います。
    でも3000円もしてないくらいでした。

出しても5000円までだとはっきり伝えてみます。明日が誕生日らしいです。今月はもうギリギリすぎて…。我が家にそんな余裕はない。伝えて旦那がしぶるなら私が義母に言うしかないですね。

• 9月23日
  • mama

mama

そうてすね、、
    とてもいいにくいですが、それでいいと思います!

• 9月24日
まーる🔰

皮のソファーってピンキリですよね💦

お手頃なのが見つかるといいのですが。
結婚前は、パソコンとか高価な物を欲しいと言われていたみたいです。

今は、誕生日はあげていません。以前あげた物を、これどこのブランド?こう言ったのは要らない。そう言われたので、私は一切プレゼントは関わってません。

母の日も旦那が考えてあげてます。