※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車の任意保険みなさんどこの使ってますか?毎月の支払い額とおすすめ教えてください!

車の任意保険みなさんどこの使ってますか?
毎月の支払い額とおすすめ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

東京海上日動で、年間8万くらいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月23日
3姉妹ママ

仕事で車の保険取り扱っています!
…が自社では入らずSBIで入っています!笑
激安なので😆
ヴォクシー車両保険つけて年払いで5万以下です🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    SBIですか!なにか安いがゆえのデメリットとかありますか?😫

• 9月23日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ネットからの申込みなので、詳しくない方は内容など分かりづらいかもしれません💦
    私が思い当たるデメリットはそのくらいです!
    ただ今までにあまりに事故を何度も起こしていると加入できないとか、そのへんは厳しいと聞いたことがあります。

• 9月23日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ネットから簡単に見積もりもできるので、車検証や今加入されている保険証券など手元にある状態で入力してみるといいと思います😊🎵
    見積もりだけなら個人情報の登録や勧誘等もないので気軽にできますよ🙌

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

初めて車買うので事故などは無いです!
    ちょっとネット見てみましたが安いのが売りなんですね!候補にさせていただきます😆

• 9月23日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

保険の内容によって金額がかなり異なります。
    【車両保険】をつけるかつけないかで、大きく金額が異なります。
    ※つけていないと、自損事故の場合の自分の車の修理代が出ません。
    これを付けていなくて泣く泣く廃車にしているお客さんをたくさん見てきました💦
    初めての車でしたら車両保険の加入をオススメします🙌 とにかく最安はネット型保険で、同条件で比べてもSBIが最安です✨

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

車両保険つけようと思います!
    詳しくありがとうございます😊

• 9月24日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

あとは基本新規の等級だと6等級スタートですが、セカンドカー条件などで7等級からスタートさせることも可能です。
    (ご家族の等級などにより可否があります。)
    ネットから申込みは内容など難しいので、代理店などで相談されるのがいいと思いますよ😣✨
    せっかくかけた保険が使えない、もっと安くなる方法があったなど色々あるので…

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

初めてですし全く詳しくないので代理店に行ったほうがよさそうですね💦
    CMでやってるほけんの窓口とかでいいんでしょうか?そういうところでもネット型保険には入れるんでしょうか?😫

• 9月24日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

車を買う販売店に相談はできませんか?🤔
    個人経営などでなければ車屋で自動車保険も取り扱っているところの方が多いと思うので、相談してみるといいと思います。
    どこで加入するかは迷っているのですが、見積もりもらえますか?と。
    見積もりを作るにあたって、保険の説明をされると思うのでそれを聞いてどんな内容で加入すればいいのか分かってくると思います😄

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

提携の保険があると言われたんですがなんとなく高そうだなと思って詳しく聞きませんでした😫
    今どこでローンを組むか検討中なんですがそれが決まってから聞く、でもいいんでしょうか?😫

• 9月24日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

代理店で加入すると金額は高いです。
    ただし事故を起こしたときに頼れる人(担当の人や店)がいる安心感や、その車屋さんが鈑金工場も持っていれば修理の流れもスムーズです。
    私が働いている車屋は事故起こした時に一本連絡さえもらえれば、レッカーや鈑金修理のことなど全て任せてもらいます💪
    ネットだといざ事故を起こした際などのフォローが少ないと思うので、そのへんも加味して決められたらいいと思います。
    あとは満期がきて保険継続の手続きなども、代理店だと年齢条件などの変更もお客様が規定の年齢以上になったら連絡して保険料下げられますよといった提案連絡なども行うので(私の会社は)、アフターサービスなども安心できると思います。

• 9月24日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ローンは自動車保険には関係ない分野なので、保険は納車までに確実に決められるように前もって相談しておくのがいいと思いますよ😊

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

中古車屋なのでそこまで手厚いかは微妙なところです💦
    あまり金銭的に余裕がないのでネットにしたほうがいいかなと思ってます😫
    ローンが決まらないと意味ないかなと思ってたんですが探しておきます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

東京海上で月1万1千円程です〜

• ママリ

ママリ

東京海上人気なんですかね!ありがとうございます!

• 9月23日
\( ˆoˆ )/

ソニー損保で年間3万弱です。
普通車ゴールドです😊

• ママリ

ママリ

安いですね👀💦何かデメリットなどないですか??

• 9月23日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

まだ事故を起こしたことなく保険を使ったことがないんです😅
    それもあるので自動車保険にお金をかけたくないのが理由でネットの安いのにしてます😌

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私もそんなに遠出とかはしないと思うので安いほうでいいかもです☺️

• 9月26日
ままり

東京海上日動で月1万5千円です😂
事故を起こしてしまい等級が下がって
しまったので保険料上がりました😂

• ママリ

ママリ

東京海上日動人気ですね!
    事故起こすと上がってしまうんですね👀💦

• 9月24日