※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

シチューって汁物ですか?おかずですか?今日は旦那が夕飯を作りました。…

シチューって汁物ですか?おかずですか?

今日は旦那が夕飯を作りました。

メニューが、
ごはん、シチュー、味噌汁、サラダでした。

もちろん作ってくれたことに感謝は大前提として、
私はシチューは汁物という認識なので
汁物が2個あってびっくり

私がシチューを作るときは、
ハンバーグを焼いたりお肉を焼いたりします。

シチューっておかずですか??

ちなみに旦那は
ご飯にホワイトシチューをかけて
味噌汁を飲みながら食べてました、、、、、😱😱😱

コメント

マヤ

我が家はメインでシチューにご飯乗せて食べます😅

その他はお肉焼いたりちょっとしたおかず作ります😊

  • マヤ

    マヤ


    汁物扱いなので他に汁物は作りません😅

    • 9月23日
deleted user

カレーみたいに、ご飯と一緒に盛り付けて食べます。笑
小さい頃から、これなので
家庭で違ってきますね🍴
シチューと味噌汁の組み合わせはやったことないけと
喜んで食べます。笑🙋

はじめてのままり

家でも実家でも汁物扱いでした!
給食でも汁物として出てたのでメインのおかずにはならないです😅

うちもよくハンバーグ作ります😍
シチューとハンバーグ合いますよね💓

deleted user

友達のご家庭がシチューやカレーにお味噌汁を付けていました🤔
私もシチューやカレーは汁物扱いなので味噌汁などは付けない派です。こればっかりは育ってきた家庭の価値観の違い、ですね😂

わたし

難しい🤔笑
汁物だけどおかず…
今思うとシチューの時は汁物は作らないです😳
って事は汁物扱いなのかもしれません🤣

ひまわり

我が家もシチューはご飯にかけて食べる派ですが、味噌汁は一緒に出したことないですね😅でもポトフなど洋風スープ作って一緒に食べる事ありますよ😊

はじめてのママリ🔰

シチューはカレーと同じようなカテゴリーなので汁物作らず、サラダとお肉のおかずです😃
でもカレーのようにご飯にかける文化が我が家にはないです😂

deleted user

ウチはメインですね🤔
シチューとバゲットorロールパン出してサラダと何か小鉢用意して果物で終わりです!😂
我が家はご飯にかけるのは無いですね🤔汁物も作らないです🙌

はじめてのママリ🔰

我が家だとシチューは汁物でサラダとパン、あと肉料理って感じですかね!ハンバーグやローストビーフとか。シチューをご飯にはかけないです🤭

lion

シチューとお味噌汁は一緒に出さないです😊
シチューは汁物までの認識はないですがおかずの1つで、他にローストビーフか照り焼きチキンかムニエルあたりをよく出します🙆🏻‍♀️
そこにサラダともう一品くらい出して終わりです😊

deleted user

シチューは汁物の認識でいました😂それに洋食のイメージなので味噌汁とセットででてきたらびっくりするかもです😂
でもご飯にシチューかけるのは好きです!🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

うちは汁物扱いです
シチューでご飯食べられません😅
確かにシチューと味噌汁出てきたら、汁物二つー!って思います