※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

3歳の七五三で帯を着せた経験を教えてください。被布ではなく帯で不安があります。

3歳の七五三で、被布を着ないで作り帯つけられた方いませんか??
もうすぐ娘の七五三があり、お参りでは自分の幼少期の着物を着せるのですが、被布ではなく作り帯のタイプでした😂 3歳は被布が楽で着崩れしにくいことはわかっているのですが、帯も素敵ですし着物に合う被布もなかなかないので、帯でいくことにしました。が、やはり不安です!
3歳でも帯で着たよ〜という方おられましたら、どうだったか、気をつけることやこうすればよかった、など、経験を教えて頂きたいです!

コメント

リリーシャルロット

被布も帯つきも両方しましたよ。
被布は2歳で、帯つきは3歳でしました。
きちんと腰上げがしていて、付け紐にしてあれば、苦しくないし、気崩れる心配もないです。

• ママコ

ママコ

コメントありがとうございます!腰上げ、付け紐はしました。3歳でできたのと言葉、心強いです!

• 9月23日
moon

以前スタジオで働いていましたが、大人しい子で抱っこしなくても大丈夫な子ならいけると思います。
プロに着付けてもらえば、着崩れしにくいです。

• ママコ

ママコ

コメントありがとうございます!娘は大人しい方だと思うのですが、神社へ行く途中、車の移動ですが階段等もあり、抱っこもするので少し不安です😅 着付けはプロの方にやってもらいます!

• 9月23日