※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で保湿剤をもらっている方へ 小児科で保湿剤をもらっているが、皮膚科に行った方がいいでしょうか?保湿剤だけで受診するのは迷惑でしょうか?

小児科で保湿剤貰っている方に質問です

以前乳児湿疹で小児科を受診し保湿剤を貰いました
その後もおむつかぶれで保湿剤を貰っているんですが今後は皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか?
皮膚科には行ったことがなく小児科の方が行きやすさはあります💭
ですが、保湿剤を貰うためだけに受診するのは迷惑でしょうか?

コメント

ゆた

小児科で保湿剤だけに受診しますよ!
その時に体調の事とかも相談出来ますし予防接種の予約とかもしてくれるのでいつも行ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

同じ方いらっしゃって安心しました😢
    保湿剤だけで受診する際受付ではなんと言っていますか?
    「保湿剤が欲しい」というべきか「肌が荒れてしまっている」などと理由を付けた方がいいのでしょうか?😥

• 9月23日
  • ゆた

ゆた

保湿剤が欲しいって言ってます😊
    オムツかぶれかな?と思う時は伝えてオムツかぶれ用の薬も別で貰う時もあります。
    私の地域では皮膚科激混みなんで子供連れて行きにくいのと人見知り激しいんで泣いても小児科だと安心して行けるので💦

• 9月24日

私だったら皮膚科行きます。
保湿剤もらうために小児科行って風邪うつったら嫌なので…💦

あやママ

保湿座貰うだだけに小児科いきます✨✨
電話予約の時に保湿剤無くなったので欲しいですと伝えて予約してます✨✨
なら受信した時に一応今の肌状態みてくれて、いつも通りの保湿剤くれます☺️

皮膚科できちんと診て貰いたかったので、皮膚科に通っていました!
一度通い始めると行きづらさなどは感じなくなりますよ😊
皮膚科で処方された薬がなくなりそうなタイミングで予防接種がある時は、小児科で同じ薬を処方してもらっていました!

私の場合小児皮膚科に通ってます😄😄
おむつかぶれでって言えば迷惑じゃないと思いますし皮膚科って結構美容に力入れてるところも多いから全然保湿の為と言ってもいいと思いますよ😃😃