※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

Pigeonの歯ブラシを使っている方いますか?8ヶ月半の赤ちゃんが5本の歯が生えたので、歯ブラシを購入しました。仕上げ磨き用のブラシは赤ちゃんに使うものですか?フッ素ジェルは必要ですか?

Pigeonのこの歯ブラシ使ってる方いますか?
生後8ヶ月半で歯が上下合わせて5本生えてきました。
今まではPigeonか和光堂の歯磨きシートを使っていました。
5本生えてきたので、そろそろ歯ブラシに切り替えようと思い、Pigeonの歯ブラシを購入しました。

これとは別に仕上げ磨き用のブラシを買い、これは赤ちゃんに持たせて使う感じですか?
また仕上げ磨き用のみに、フッ素ジェルは付ければいいですか?

コメント

ママリ🔰

これは赤ちゃんが自分で持つ用のやつですね。
仕上げ磨きを別の歯ブラシでやってます。
私は、薬剤は今のところ何もつけずに歯磨きしてます。
フッ素は、歯科医で塗布してもらうつもりなので、市販にはそんなに効果がないと仰る保健師さんがいらしたので、お水だけで磨いています。

(๑・̑◡・̑๑)

これの12ヶ月からの持ってます!
これは娘に持たせてて、私は別の歯ブラシで仕上げ磨きしてます!

仕上げの時にフッ素ジェルつけてます!

はじめてのママリ🔰

使ってます!
うちは歯磨きに慣れてくれればいいやと思ってこどもに持たせてます!

寝る前の仕上げ磨きはたまにフッ素ジェルつけてます!

うみ

皆さんありがとうございます!
参考にします😊