※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛が来ない体質について相談中。促進剤使用後も変化なしで退院。赤ちゃんの成長も大きく、陣痛を早く来させたいが、医師や助産師の指示に従いつつも自分が一番状況を理解していると感じている。

陣痛が来ない体質とかあるんですかね🥲
もう嫌になってきました😭

昨日促進剤1日使うも子宮口4cmのまま変わらず、遠のき退院。
もう赤ちゃんのタイミングで!とか言ってられないくらい体重も頭囲も大きくて。

早く陣痛来させな!って先生にも助産師さんにもたくさん言われたけど
そんなん私が1番分かってるよ、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時はどうでしたか?

私は一人目破水からで、陣痛がなかなか進まなくて促進剤何時間も打って産みました。
二人目は陣痛から来てくれ〜と思っています😵
体質とか関係あるのかと気になって、、、回答じゃなくてすみません💦

• ままり

ままり

一人目は、破水してから促進剤を限界量飲んでやっとお産になりました🥲
    自然な陣痛、味わってみたかったな〜ってうじうじしてます😂
    コメントありがとうございます💕

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体質もあるんですかね😭
    私も今から怖いです😱

• 9月23日
さくら

あるかもしれませんよ。
私は一度も陣痛から出産したことないです!
先生曰く破水しないと陣痛がつかないタイプなのかもと言われてました😭💦

1人目3人目破水からで、
2人目促進剤でしたが、なかなか進まず、全然が人口破膜してくれたら一気に進みました😩

• さくら

さくら

全然が←先生がの間違いです。

• 9月23日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそういうのあるんですね😭
    私も1人目は破水からの促進剤でした🥲
    今回はまだ破水すらしてないから、促進剤がきかないのかな…人工的にの破水でいいから早くしてほしいです😂

• 9月23日
  • さくら

さくら

破水するとあれよあれよと進むので多分あるのかもしれないです😅促進剤って効けば効いたでビックリするくらいししんどいし、聞かなきゃなんでよ!!ってなりますよね😩💦

いろいろしんどいし早く産みたいですよね😢陣痛こさせるなんて無理なのになんで先生助産師さんそんなこと言うんでしょう😇心折れます🌀🌀

• 9月23日
  • ままり

ままり

促進剤、ドカーン!ときますもんね🥵
    あれ?陣痛?間隔図らなきゃ😍みたいな徐々にくる感じの、すっごく憧れてます(笑)

ほんとですよね😭
    内診グリグリとかもしてくれないし、何より謎に促進剤やってる最中はお昼も夜もご飯もらえなくて🤣そのせいで陣痛に繋がらなかったと恨んでます(笑)

• 9月23日
M♡

私も陣痛こない体質です😂

1人目は予定日過ぎて、促進剤で41w1dでした💦2人目は31wで破水してしまい、先生からは破水したから、すぐ陣痛くるよと言われていましたが、こず😂35wまで待って結局促進剤で出産しました😊✨