※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の娘と友達がジュースを買いに行った際、待っていた友達が怒り、娘が怖がっている。謝るべきか悩んでいます。

モヤモヤしてるので 聞いてください。

私には年長と年少の娘がいます。

今日 年少の娘のお友達3人で公園へ行った話なんですが 1時間くらいたったころ 年長の娘のお友達がきました‼️

上の子はその子と5分くらいあそんだあと
年少組がジュース飲みたいと言って 上の子も連れて公園のすぐ近くの自販機に行ったのですが

行く前に 上の子が お友達にジュース買ってくるーと言って そのお友達も じゃあ待ってるからすぐきてね~と言いました‼️


私はすぐ戻るつもりでしたが
年少組が 販売機の横のベンチで休憩に入り 動かなくなってしまって 公園へ戻るのがかなり遅れてしまい

戻ったときにはそのお友達は、帰るところで
すれ違い様に 娘を睨み付け かなり怒っていました😣
娘はよっぽど怖かったらしく 明日保育園行くの怖いと言い出し...

お友達は 娘と遊びたくずっと待っていたのに ぜんぜん来なくて怒ったのかなと思うんですが あまりにも怖く 大人の私でもあの睨み付けの顔が今でも目に浮かびます。
近くにお父さんもいたけど 一緒になって睨んできました😣

明日 会ったときにでも 謝った方がいいのでしょうか⁉️😭

コメント

ruby

わたしなら、軽く謝る程度で済ませます。別にこちらが悪いとは思わないですが、まぁ、待たせてしまったことは事実なので、待たせてしまってごめんね〜、くらいですかね。

お父さんまで睨んでくるなんて、ずいぶん器の小さな家族って思っちゃいましたー😂💦
待ちくたびれたなら自販機のところまで来ればいいのにw
年下の子が同伴してるの知ってるなら、約束通り事が進まないことくらい想像できると思うんですけどね…てゆうか想像しろって思います😅特にお父さんw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘とお友達のやり取りでしたので
    内容は娘から聞いたので 私は直接みていたわけではないのです😣

    帰り際 さささーと居なくなってしまったので謝ることはできませんでした😣

    • 9月23日
まりこ

そんなに強く睨まれたら、すごくモヤモヤしますよね。
はじめてのママリさんは、年少さんたちのことも、みながら、年長さんのお友達のことまで考えてあげて、すごい優しいお母さんだなと思います!!!
もし、謝れるタイミングがあるのであればでいいと思いますよ。
謝ったほうが、ママリさんも、娘さんもスッキリしそうなのであれば、謝るのもありだとは思います。
娘さんもびっくりしたとは思うけど、そんなお友達もいるとゆう、勉強になったと思います!世の中、いろんな人いますもんね。
ご自身を責めないでくださいね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉 ありがとうございます😢

    時間帯的に なかなか会えないので 会えたら謝ろうと思ってます。

    娘にも もし 保育園でお友達に昨日のこと言われたら 謝ろうとお話しました‼️

    • 9月24日
deleted user

待ってるからと約束したのに謝らずにいるのはどうかと思いました😭
こちらの事情は分からないと思いますし、約束をすっぽかしたのと同じかと🥲
文章だけなので分かりませんが、怒って当然だと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣

    私がみてないところで こどもたちのやり取りでした。
    それを 娘から聞いて 戻ったときにはもう遅く

    お友達もさささーと居なくなってしまったので謝ることはできませんでした😭

    • 9月23日
りあん

お友達に「待ってるからすぐきてね」と言われてなんと答えたのでしょうか?

娘さんでもお母さんでも「すぐには戻ってこれないかもしれないから待っていなくていいからね」など伝えていればまた違うと思いますが、そこで「わかったー」や「はーい」など返事をしていたのなら、謝りますね。

お友達が帰るときにちゃんと謝りましたか?

というか、お母さん約束守ってあげましょうよ😭
いくら小さい子供同士でも特に女の子なら約束破ることで結構怒る子多いので💦

でも娘さんが保育園行くのを怖がるのも困りましたね😢
園のボス?みたいな子だったのでしょうか💦

とりあえず明日行かせて会えば謝ったほうがいいかなと思いました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘とお友達のやり取りでしたので
    私は直接みたわけではなく あとから娘にききました😣

    娘は とくに何も言わなかったらしいです😣

    でも その子とその子の親もボス的な存在なので
    謝らないとと思ったのですが
    さささーと居なくなってしまったので謝ることはできませんでした😭

    • 9月23日
あんこ

年長の娘がいます😊

たかが子供の約束だけど
されど子供の約束だなと思います。

約束して、
お友達が待ってることを想像できたなら
ごめんねって謝るべきかなと。。

お父さんが睨んだかどうかは置いておいて

私だったら
お友達に
待っててくれたのにいけなくてごめんねって言ったかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣

    娘とお友達のやり取りでしたので
    私はあとから娘にききました😣

    謝ろうと思いましたが 
    さささーと居なくなってしまったので謝ることはできませんでした😣

    • 9月23日