※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかなし
ココロ・悩み

一人っ子の方へ 子供との接し方に悩んでいる方がいます。特に月経前にイライラすることが多く、無表情で対応してしまうことも。お昼寝から早く起きられるとイライラすることもあります。

一人っ子の方に質問です。
子供に優しくなれない、相手が面倒に感じる、グズられるとイライラする...という方いますか?
遊んでーとおもちゃを持ってこられるとうんざりしたり、読んでと絵本を持ってこられても嫌な気持ちになります。
ずっとそうというわけではないのですが
特に月経がくる何日か前はこういうピリピリした気持ちになることが多い気がします。
話しかけられても無表情で棒読みで対応してしまったり...大きなため息をついてしまったり、
お昼寝から予想より早く起きるとうんざりしてイライラします。最低だなぁと思います。

コメント

hoshi*

たまーにですが、私も子供の遊び相手が面倒に感じることがあります💦
日中は保育園など通われていますか?私は0歳児クラスから保育園に預けているので、そこで子育てから離れられる分、子どもと接する限られた時間は全力で遊べるようになりました!
預ける前までは、子どもと二人だけの変わり映えしない毎日が苦痛で仕方なかったのですが…距離が取れたことでリフレッシュすることができました✨

ため息や声のトーン等は子どもも敏感に感じ取りますので、一緒遊びが苦痛な時は「一緒にYouTube見よう!」とか、楽な方を選んでもいいかもしれませんよ。

はれ

一人っ子じゃありませんが🙇‍♀️

一人っ子じゃなくても
同じように思いますよ😂

こうママ

あ〜わかるよ❗️
うちもひとりっ子で3歳ぐらいから気弱男子なので外でもウチでも遊び相手がいないからママ遊んで〜が多かった…。と言うか今も言います。
正直小さい頃はエンドレスなので、もう勘弁してって事何度もあります…。
特に女性特有ですが感情波🌊ありますよね…。
イライラしてても、相手している新緑さんはすごい❗️と思うため息ぐらいつきたくもなる❗️
私は、遊ぶ前にトイレに行くって来るから待っててね❗️って言ってめっちゃため息吐いてからジャーって勢いよく水を流してから遊んでたあ😝ため息もトイレに流してました❗️