※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん416
サプリ・健康

産後の食欲について。2週間ほど前に出産して、食欲が止まらなくて困って…

産後の食欲について。
2週間ほど前に出産して、食欲が止まらなくて困っています。
今のところ完母ですが、まだまだ赤ちゃんが飲む量は少ないだろうし…母乳だから食欲旺盛な訳ではないような(ーー;)
ちなみに、産院に入院中は3食プラスおやつをペロリと完食!退院してからも、御飯は1膳では足らず…先ほど、お昼御飯にホットドッグ2本にコンビニのおにぎり2個食べました(-_-)が、まだ全然食べられそうな感じです。
妊娠して10キロ太ってしまい、退院時には3キロしか減っておらず…入院中に太った?ようです。
皆さんは、食欲どんな感じですか?
このまま体重が戻らないんじゃないか?って思うと憂鬱です…(;´Д`A

コメント

はじめてのママリ

あたしは妊娠中あまり食べれず、食べれるものを食べるって感じでした(>_<)
妊娠中は5kg増えてましたが、退院して帰った頃には元に戻っており、今現在妊娠前より➖3kgです!
産後途中から、あたしも食欲が結構あったのですが、なんだかんだ忙しかったりして朝はヨーグルトだけお昼に軽く、夕飯は気をつけてバランスよく食事というふうにしていたら減ってました(^^)
ちなみに最初は母乳でしたが、出が悪くなり今はミルクです!
母乳だと体重が減ると聞きましたが、周りの人の話を聞いていたら人それぞれなのかなと思いますね(>_<)

ゆう

私も産後から食欲旺盛になりました!今でもまだ食欲旺盛で、旦那が本当食べるようになったね…とびっくりしてます(笑)
妊娠中+8㌔でしたが、段々減ってきて今では妊娠前と比べ-2㌔です!こんなに食べてるのに不思議です(--;)
母乳だと栄養もってかれるのか自然と痩せるみたいですよ(*^^*)

わせ

私も出産直後は食欲半端なかったですよ!\(^^)/ご飯は毎食2杯は食べて、おやつじゃ足りないからおにぎり食べて、夜中もおにぎり食べて...な生活でした!

あと少しで一カ月ですが、最近やっと落ち着いてきました!

ゆうさん416

妊娠前より痩せてらっしゃって羨ましいです。
母乳で育てても、痩せる痩せないは人それぞれなんですねー。
私は、痩せない方かな?って思います。

ゆうさん416

わかります!私は、わせさん以上に食べちゃってます。
1ヶ月で落ち着いてくれると良いんですが…

ゆうさん416

本当に羨ましいです‼︎
私も、あまりの食欲に旦那が引いてます(ーー;)
赤ちゃんが、栄養をガンガン持っていってくれると嬉しいんですが。
今のまま、もう少し様子をみてみようかな⁇
ちょっとずつでも減ってくれたら嬉しいなぁ^_^

ゆう

産後1ヵ月はそこまで減らなかった気がします(^^)
妊娠前よりマイナスになったのは最近です!
多分、母乳がよく出るようになったんじゃないかと…
あと、段々外に出る回数も増えて散歩とかにも行くようになったからかなー?と勝手に思ってます(*^^*)

ゆうさん416

あー。なるほど!
赤ちゃんが飲む量に比例して痩せていってくれたら…と、勝手に期待してます。

確かに今は、食べて寝ての繰り返しなので痩せないですよね(ーー;)
1〜2ヶ月くらいしたら、赤ちゃん連れて近所を散歩してみようかな〜☆
運動も取り入れなきゃですね^_^
ありがとうございました☆

ゆう

赤ちゃんも飲むのが上手になってくるから大丈夫ですよ~(^^)
今は色々と大変だと思いますが、3ヵ月になるとすこーし楽になりますよ♪
お互いがんばりましょー(*^^*)