※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

ワンオペでモデルナを打つ方へ 副反応が心配ですが、解熱剤を準備しておけば大丈夫でしょうか?主人や実家のサポートが難しい状況で不安です。

モデルナ💉打ってワンオペだった方いらっしゃいますか?
しんどかったですか?
日曜に打つので3歳、1歳の子供がいて休みの日は保育園に預けられないので子供もお休みになるとおもいます。

モデルナの方が副反応強いとの事ですが、住んでる地域がモデルナのみで😭
主人はなかなか休みが取れず実家も遠方です。

不安です…
解熱剤準備しとけば乗り切れるものでしょうか?
ロキソニン、カロナールは沢山あります!

コメント

はじめてママリ

モデルナでワンオペでした!

副反応は2回目が強くて次の日は熱が38.5度まで出ました😅
ロキソニンは熱が出たらすぐに飲めば家事はできますが、効果が切れるとしんどくなるのでまたすぐに飲んで。。。
な感じでなんとか乗り切りました!
次の日の月曜は保育園おやすみなのですか?

• しろ

しろ

保育園自体はあるんですけど、親も朝検温があるのでひっかかったら多分子供も登園できないんじゃないかな?と思ってて💦
    コロナの関係で仕事休みの日は基本的に預けられないのできっと副反応でって預かってはくれないかなと思ってます😢

やはり高熱出るんですね💦
    私もロキソニンに頼ります😭

• 9月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなのですね😳💦
    できれば保育園に預けて自分は昼間寝とくのが良さそうですが。。。

ロキソニンのほかに冷えピタ、簡単に食べれる物と飲み物はぜひ用意しておいてください!

今のところ私の周りのモデルナの人はみんな高熱でてます😂

• 9月23日
  • しろ

しろ

保育園にも聞いてみた方が良さそうですね、もしかしたら見てくれるかもしれないので💦
    聞いてみます✨

やはりモデルナは熱出ますよね、、私の周りも高熱の人ばかりで😭ただ熱だけならいいのですが悪寒とか体の痛みとか育児できないレベルだと怖いです。

冷えピタ、軽食準備します!ありがとうございます!!!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ビタミンCとタンパク質をとるのがいいと聞きました!
ワクチン接種後に大量消費されるとか…。

職域接種がモデルナでしたが、9割以上の従業員が翌日仕事が出来ませんでした💦
ビビらせてすみません!

• しろ

しろ

わ~~!やはりモデルナは熱でますよね😭

ビタミンCとタンパク質ですか!初めて知りました!!摂取したおきます!接種前にポカリスエット飲んでおくのも良いと聞きますが本当なんでしょうか?一応飲んでおこうと思ってます!

ありがとうございます!

• 9月24日