※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男の激しい行動が休日を苦痛にしています。公園やショッピングモールに連れて行きたいが、長男の態度が手に負えず、結局家で過ごしています。同じような経験をした方いますか?

4歳の長女と1.9歳の長男がいます。
休日が苦痛で助けてください。。
2人連れて公園とかショッピングモールとか連れて行きたいのですが、長男の怪獣ぶりがすごくて、手に負えず、結局ひきこもってます。

公園にいっても、長男が他人に迷惑かけてもうわたしが嫌になって帰宅コース…

そういったのが重なり、長女がぶちぎれてしまいました
ほんとに毎回我慢させてばっかりで、、、

わたしと同じ方いらっしゃいますか?

助けてください

コメント

Anp

めちゃくちゃ分かります😂
うちも息子がTHE✩自由人!な上にイヤイヤ期なので外出が億劫になってます🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お姉ちゃんは割とおとなしい方だったのでびっくりしてる+常にいらついてます。。

休日とかってもうずっとおうちですか?公園とか行かないですか?
    妊婦さんやと結構しんどいですよね😭😭😭

• 9月23日
  • Anp

Anp

うちも娘はダンスとか好きだけど家で本を読んだり絵を描いたり工作やお菓子作る方が好きなので息子の暴れん坊っぷりについていけてないです😂

休日は旦那がいたらお出かけとかいってストレス発散させてますが1人ではなかなか公園とか連れていけてないです🥲
    高いところに登るの大好き、激しめの遊び大好きなのでさすがに追いかけきれず…
    娘は公園とか行きたいなぁ…とは言いますがごめんね💦ばっかり言ってます

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちも怪獣ですが、どんな感じの怪獣ですかね?うちは脱走犯ですね。遊んでた思ったら急に気分が公園でなくなったりします。あと誰かいた時はボール好きなんで取りに行っちゃいます💦

ショッピングモールの買い物は思うように行けないしカートも乗らないし、物壊しそうなんでもう行ってないですね💦もっぱら通販です😂

公園は一できるだけ人が少ないところに行っているのでそういう穴場はないですかね?🤔

うちも長女にはけっこう我慢させてしまっています😣
下がお昼寝の時一緒に遊べるよう頑張りますが私もなんせクタクタで..😣寝ちゃう時もありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちも脱走犯+寝転び犯です
    ziziさんの息子さんと同じでうちもボールが大好きですぐ人のボール取りに行っちゃいます😭😭

砂場で女の子がつくってたお山壊したり、それを止めにはいって注意するともう嘘泣きからの寝転びます

人のいない公園あるんですけど、やっぱりお姉ちゃんは物足りないんですよね🥺🥺この間行ったんですけどね🥺🥺🥺

わかります。
    よし、お姉ちゃんと遊んであげよ!って思ってるんだけれどぉー、結局寝ちゃってます。
    ママいつも寝てるやん
    ってこの前怒られました。。

体力とお金欲しいです…🥺🥺

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝転びますねwしかも大げさに。
    寝転んだらあーまた始まったとしばらく見つめています😂

砂場は危険ですよねー!砂投げたりもしますし、姉が作ってたやつ壊すわ水はすぐひっくり返すわ..使っているおもちゃすぐ持っていくし喧嘩ばかりです。
    旦那は日曜のみ休み、時々日曜すら出勤なんで本当体力&メンタル辛いです😣旦那あてにならず。

それでも家にいるより公園の方がまだマシなんで公園連れて行ってますね..
    家にいると遊ぶ内容違うし弟すぐ姉に絡むし、うちも〇〇なんてもう嫌い!嫌だ!もう遊ばない!あっちいけ!って叫び泣いてます😦💦
    フォローしたりなだめるのも面倒くさくなってます。

昨日はつらすぎて無表情でした。もうママは二人のお世話いたしません!とか言ってトイレにしばらくひきこもりました。やばいですよね😂

• 9月23日
ママリ

うちも同じ感じです😅
公園は2人とも別方向行っちゃったりするし、ショッピングモールは自分の好きなとこが終わると帰りたがります💦
休日ワンオペな日は本当困りますよね💦
わたしは、家の周り散歩やシャボン玉などやってなんとか過ごしてる感じです…