※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の必需品について教えてください。陣痛バックの中身やコロナ禍での出産に備える物を教えてください。

陣痛バックについて

1人目の産院は陣痛バックの中身の指定があったのですが、今回はないです😅
1人目の時の資料を捨ててしまったので、みなさん何を入れてたのか教えてください!
コロナ禍で立ち会いなしで、1人で出産された方!必要な物を教えてください💦

ペットボトルにストロー付けて持っていく
ハンカチ
ぐらいしか思いつきません💦

コメント

なち(24)

まだこれからですが、
ホッカイロ、冷却材、靴下、一口で食べれるお菓子、いい匂いが好きなのでアロマ(リラックスするため)、カメラ、とかですかね😆
とにかく自分でリラックスできると思うもの持っていきます😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    産院から持ち物の指定ありましたか?
    1人目の時にカイロ持っていきましたが、暑くて暑くて使わなかったです😂

• 9月23日
  • なち(24)

なち(24)

特にないです!
    時計は持って来たら便利ですよ
    でも携帯あれば十分です!って!言われました!
    カイロは寒くはないと思うのですが
    足元温めると陣痛促す効果あるって聞いたので
    足首に貼れる専用のカイロ持っていこうかなって一応入れました!

• 9月23日
らーちゃ

私は色々持っていきましたが結局ほとんど使わずでした、、なのでこれは絶対あった方がいいというもの教えます!
○ペットボトルストロー
○飲み物(お茶、アクエリアス1本ずつ)
○タオル
○カロリーメイト
です!!
少ないですが
カロリーメイトはお腹が空いたけど陣痛辛くて食べれないって時にさっと食べれたのでおススメです❗️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😌
    陣痛中食べる余裕あったんですねー!
    私1人目の時は吐き気があって、飲み物以外受け付けませんでした😅💦

• 9月23日
ママリ

皆さんが言われてるものの他に、わたしの時は腹帯と骨盤ベルト入れるように言われてました。
出産後すぐつけるからとのことでした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

産院から腹帯など持ち物に書いてなかったので、必要か聞いてみます😊

• 9月24日