※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が2歳でプレ幼稚園に通う場合、来年の4月から通うことになります。プレの通園日数や時間、料金は保育園と比べて高くなることがあります。保育園では長時間預かりも可能です。

よく分からないので教えて頂きたいのですが.来年の3月で2歳になる息子はプレ幼稚園に行かせるなら.来年の4月からになるんでしょうか??
またプレは週に何日そして何時間通うんでしょうか??🤔
値段は保育園みたいに高いですか??

来年から保育園か幼稚園のプレに行かせるか悩んでいます💦
できればパートに出たいのですが.働く場合は保育園の方が長い時間預かってもらえますか??
今週一で保育園の一時保育に行かせてますが.やはり成長につながるので.できれば週3以上は預けたいです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

再来年が入園の歳なのて来年の4月からがプレですね。
うちの方だと入園と同じく秋頃募集始まってたりします。
プレは園によると思うのですが週1.2の短時間だけなのでプレの間働くのは無理だと思います。

幼稚園でもパート程度なら働けますが長期休みの預かって貰える様な園にするか長期休みは休めるパートにしないとなので働く事考えると保育園の方がいいなとは思います。

まー

幼稚園にもよりますが、お子さんの年齢だと来年の4月からプレというところが多いと思います!

プレは幼稚園によって対応が変わります、週1のところもあれば週5のところもあるし、保育時間も料金もバラバラです。
パートに出るために預けるなら保育園のほうが確実かなとは思います🤔
幼稚園によってはプレは親同伴のところもありますよ。

ゆみママ

他の方も仰ってるように、来年4月からプレのところが多いと思います。
幼稚園によってはプレがない場合もあります。
プレの時間などは本当に幼稚園によって違って、うちの幼稚園なんか月1(毎回土曜)で、1時間程度しかありません😅しかも親同伴です。
月1しかないので、年間で2500円です。
パートの為に預けるのなら保育園のほうが確実ですね。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり申し訳ありません💦
みなさん回答ありがとうございます☺️
とても参考になりました♪
やはり保育園に入園させることにしようと思います☺️
ありがとうございました!!