※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

無痛分娩の経験者の子宮口の状況や陣痛の痛み、途中で普通分娩に変わった場合の体験談を聞きたいです。

無痛分娩をされた方は、だいたい子宮口何センチぐらいで麻酔を入れましたか?

麻酔が効くまでの陣痛はどのくらい痛かったですか?
叫ぶくらい痛い💦ということはないでしょうか?

あと、無痛分娩の予定だったけど、経産婦で進みが早かったために普通分娩になった方もいたらお話し聞きたいです😀

コメント

ちゃき8888

5センチにならないと麻酔入れられないよ〜〜と言ってましたが3センチで入れてくれました😅3センチでも歩けないほど痛かったです🥲

• ろん

ろん

そうなんですね💦
    3センチでも、もう痛いですよね😱
    背中に注射刺す時はどのくらい痛かったですか?

• 9月23日
  • ちゃき8888

ちゃき8888

背中の注射は、麻酔の注射を打つのに麻酔をしたので痛くなかったです🙂

• 9月23日
  • ろん

ろん

そうなんですね✨✨それは安心です☺️ありがとうございます🤩

• 9月23日
K S

5センチまで麻酔使ってなくて、陣痛の間はフーって耐えながら合間に朝ごはん食べてました 笑笑

せっかく無痛選んだんだから、これ以上耐えるのはもったいないと思って薬入れてもらいました。

薬も10分くらい効くのにかかったので、その間にまた陣痛きて痛くて、仰向けでじっとするのが辛かったのを思い出しました。

• ろん

ろん

5センチまで頑張ったんですね👍✨
    お金もかかってるし、もったいないですよね💦
    背中に麻酔刺すときはかなり痛かったですか?

• 9月23日
  • K S

K S

背中にチューブを入れるときは、局所麻酔してから入れるので、グッと押される感じだけで痛くありませんよ😊
    麻酔の針もチクっとするだけ!
    麻酔はチューブを通して入れますが、背中がひんやりするだけです🍀

私の場合は計画無痛分娩だったので、入院時に先に背中のチューブは入れてありました。

• 9月23日
  • ろん

ろん

そうなんですね✨✨安心しました☺️とても参考になりました!ありがとうございます😆

• 9月23日
のり♡

2人目無痛分娩にしましたが、麻酔が効く前に出産してしまいました🥺
無痛分娩のつもりで安心していたのに急にピークの陣痛が来て覚悟してなかっただけに恐怖で泣き叫んで出産しました😨🙌
ただ、激痛から10分で生まれてくれたのでかなりありがたかったですが!
出産して会陰を縫ってるくらいに麻酔が効き始めて縫う痛みは一切感じずその後も2、3時間下半身が麻痺してました🤣

• ろん

ろん

そういうパターンもあるんですね😱💦10分てすごいです✨✨
    それでも無痛分娩の費用かかりますよね?💦
    麻酔の注射はかなり痛かったですか?

• 9月23日
  • のり♡

のり♡

促進剤使いながらだったのもあるんですが🥺
    無痛分娩になってないですが麻酔はいれてるので費用は普通にかかりました💧うちの産婦人科は無痛分娩も全然高くないのでそこは気になりませんでしたが、プラスで何万もかかるならクレームでしたね🤣
    麻酔入れるの想像以上に痛かったです😨注射とか全然平気なので麻酔の痛みは気にもしてなかったのですが、ただの注射と全然違ってグサッと刺される感じが物凄くて辛かったです😭なのに効かなかったのがまた辛い(笑)

• 9月25日
いちご

2人目の時、無痛希望が叶わずでした・笑笑

病院着いた時に4センチで「無痛迷ってて・・・」と伝えたら、「途中で破水させたら早く進むから、経産婦だし無痛なんて、使わなくて大丈夫よ!すぐ産まれるってー」と助産師さんに言われました😂

陣痛室でその後2時間くらい過ごしてLDRに移動する時に「やっぱり無痛お願いします」と伝えたら、「えー、もう6センチ開いてるしこれから破水させたらあっというまに全開になるから、麻酔効くまでに産まれちゃうよー!もったいないからやめときな!」と言われ断念😫

でも、全開になってから頭が引っかかって1時間以上かかって激痛すぎたので、やっぱり無痛にしたかったってのが本音です💦

今回は「絶対無痛!」とすでに伝えてあります・笑笑
経産婦なので、迷ってる時間がもったいなかったんだなーと学びました😂

• ろん

ろん

それはきつかったですねー😱💦💦
    早く進むかと思いきや、そうでもなかった。。というパターンですね😭
    私も、お金のこと考えると、勿体ないかなーって気持ちが出てきて迷いそうです💦
    もうすぐ出産ですね✨頑張ってください🥰

• 9月23日
ねいこ

陣痛かも?くらいの痛さで病院にいったので、まだ子宮口1センチほどでとりあえず部屋で待機していたら、次第に声がでないくらいの痛さになってきたので、先生に言うと「結構我慢したね」といって麻酔してくれました。何センチだったのかは分かりませんが、早く言えばよかったと思いました(泣)

• ろん

ろん

我慢強いですね✨すごいです✨
    私は痛みに弱いので、早めにお願いしようと思います🤲
    ありがとうございます☺️

• 9月23日

8センチで麻酔でした😂
陣痛の痛みの方がすごくて、刺す時は全然痛みを感じなかったです😮‍💨
入れてからは2、3度波が来たらもう効き始めて、「ちょっと産まれる前に寝とこうかな〜🤌🏻🤌🏻」とか言ってたレベルで痛みは無くなりました。笑
初産婦でしたが、進みが思いのほか早くて8センチになりました。笑

• ろん

ろん

わー、8センチまで耐えたんですか💦
    すごいです😱✨
    寝とこうかなと思えるくらい楽になれるんですね✨それは希望が持てます🤩ありがとうございます😊

• 9月23日
🐶

私は5cmで麻酔入れました👶🏻✨

36wで破水したのでバルーン🎈の予定が促進剤になってしまい、促進剤が効き出したら痛くて痛くて「これ、、、促進剤の量合ってますか、、、」って聞くくらい悶絶しました😮‍💨笑
叫んだりはないですが痛い痛い〜とは言ってました笑

背中の注射は陣痛が痛過ぎて痛み感じなかったので普通の注射より少し痛いくらいなのかなと思います!

私は麻酔が効いたら天国で子宮口前回までの30分位おやつ食べて爆睡して、体力万全で産みました😂
立ち会い不可だったので自分で動画も撮ったし、臍の緒切りたい!胎盤見たい!と色んなことをやりました🤣

• ろん

ろん

すごい、、それは理想の無痛分娩ですね🤩✨私も同じように色々やれたらいいなと思います😆
    胎盤も見たい❣️

でも、促進剤はそんなにきついんですね〜💦
    とても参考になりました🥰

• 9月23日