※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が牛乳を飲まないが、毎日飲ませる必要があるか悩んでいます。保育園から1日400ccの牛乳を飲ませるようにとのお便りが来ました。

1歳2ヶ月の男の子です。
牛乳が嫌いで飲まないのですが、毎日飲ませないといけないのでしょうか?
また、必ずしも飲まないとダメなのでしょうか?💦

保育園で1日400ccは牛乳をとって欲しいとのことで、お便りもらいました😓

コメント

娘は保育園行ってないから話が違うかもですが…

牛乳を積極的に飲ませたことはないです💫
たまーーにミロを100くらい飲ませたり1〜2ヶ月に1回シチュー作ったりです☺️
きっとミルクを飲んでないから言ってくるとかですかね😢⁇

ちまこーい

幼稚園で飲めるようになるまでは飲んでなかったです。
ホットケーキ焼くとか料理に使うとかしてました。

ありさ

うちの息子この春保育所行くまでほとんど飲んだことなかったですよ😂笑
あたしも旦那も苦手なので我が家に牛乳自体置いてないので家では誰も飲まないです😅

息子保育園行くまで飲んだことなかったです🙆‍♀️
そのため嫌いです(笑) (笑)
保育園でもすこしずつ飲むようになって今は保育園でなら飲みます!!
家では買わないので飲ませたことないです🙋‍♀️

km

無理矢理は飲ませなくていいと思います🤔カルシウムの心配であれば代わりのもので摂取するしかないですね。
ヨーグルト、チーズ、豆腐など🤔

しろ

栄養士さんに相談した時に同じこと言われました!
乳製品を摂ることが大事なようで
シリアルやオートミールに使用したり牛乳寒天にしてみたり
牛乳駄目ならヨーグルトやチーズ、バターを使用するといいよとアドバイスもらいました🙆

毎日はきついけど最低でも200はあげるように意識してます!