※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
家族・旦那

里帰り中の食費や生活費って渡しましたか?金額など教えていただきたいで…

里帰り中の食費や生活費って渡しましたか?
金額など教えていただきたいです🙏

私自身の家庭環境が複雑で里帰りが出来ないため、
敷地内同居している義両親にお世話になりました。
1人目と2人目の時は丸1ヶ月間義実家で同居し食事も3食用意してもらって、生活用品など必要なものも買ってきてもらったりもしました。
今回は事情があり同居はせず、
食事面は朝食は旦那と子ども達の分のパンを週5回ほど買ってきてくれていたのと
昼食は冷凍のパスタやスーパーのお弁当や簡単な丼類又は麺類で
夕食はほとんど手作りで作ってもらっていました!
生活用品は仕事の合間に主人に買ってきてもらっていたので、今回は食費だけかなーと思っています。

相場?が分からないのですが、1人目2人目の時は食費と生活用品や光熱費などで1ヶ月50000円渡しました。(これも少ないのかな?)
今回は食費のみで30000円渡そうかなと思っているのですが少なすぎですかね?😣
みなさんの意見を参考にさせてもらいたいです🙏

コメント

🦢

今回も手間をかけてるので、一律で五万わたしますかね?🤔
私は今回入院中の5日間、旦那と上の子2人を私の実家に泊めてもらう食費として米5キロと二万円渡しました🙂
特に今まで少ないとか言われず快く引き受けてくれたなら、今回も同じ値段がいいかなあと✨