※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お仕事

娘が生まれたばかりで、保育園入所を考えていますが、入れたくない気持ちが強くて悩んでいます。保育園募集が厳しく、4月でも落ちる可能性があるため、育休延長も視野に入れています。同じような状況の方がいるか心配です。

【保育園に入れたくない】

今年7月に娘が生まれました。来年4月の保育園入所を考えています。
育休は7月までですが、保育園の募集は0歳児、4月の方が入りやすいということもあり、来月から始まる申請に向けて色々調べたりしてるんですけど
保育園に入れたくない気持ちが強くて辛いです😢
入れたくないというか、私が娘離れ出来ないというか、考えるだけで今から寂しくて😢笑

私の住んでる地域は、保育園入れるのも結構厳しくて
4月でも落ちちゃうかもしれないです。
そしたら、7月までの入選を待って、それでも無理だったら育休の延長を考えています。

保育園のことが頭から離れなくて、日中娘といてもボーッとしてしまいます😭

私みたいな人いますか?
今年子供が生まれて、いま育休中の人は保育園どうするつもりなのかな😢?

コメント

すー

自分の事ではないので申し訳ないですが、友人の子が6月生まれで同じように迷ってました。コロナ禍と言う事もあり無理に0歳で復帰しなくてもとかなり迷ったみたいですが、結局、入れたい時に必ず入れる保証はないので0歳児で入れることにしてました。私も1歳の子を保育園に預けながら働いてますが、入園の期日が決まると一緒に出来る事何でもやってみようと一日一日がより濃く過ごせたような気がします💡

娘のママ

私も長女のときおもいましたよー
このまま辞めてしまおうかとなやみました笑
でもつかまり立ちする8ヶ月ごろには早く保育園はじまれえええって思ってました😭
寝てるだけのときはいいんです、可愛いんです😭
いま次女もかわいいなと思って過ごしてますし、寝不足も離乳食もしんどいけどかわいいです!
けど、動き出してからはもう悲惨でした😂

ひとまず申込みまではして、受かってから考えるのでもいいとおもいますよ!

ママリ

わざと落ちて育休延長する人もいますよ。
ただ一歳近づくと急速にしっかりしてくるのでやっぱり保育園に入れて働いたらよかったかも?と思うかもです。

とんとん

早く保育園で楽しんで欲しいなー♩
やっぱり可愛くて離れられないー。
とかどっちも思いましたが、1歳になり、動けるようになって、今じゃ保育園に行ってくれーーーそして沢山寝てくれー母は体力使う遊びは出来ないよー😱って思いながらもこの祝日をすごしました😊笑
我が家は3月末生まれなので、数日だけ育休延長で4月に入園させました😳
毎日刺激を受けては、成長して帰ってくるので、見てて楽しいですよ😍✨
1歳なってすぐスプーン食べも、トイレで💩も、コップ飲みも覚えてかえってきて、驚きましたが🤣