※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後期のタンパク質量について悩んでいます。皆さんはどのくらいを目安にしていますか?うちの子は120gまでしか食べられないのでバランスが難しいです。

離乳食後期の量について質問です🍚

離乳食の量の目安をみていると、炭水化物と野菜果物は分かりやすいですが、タンパク質はものによって目安が違いますよね?
例えばお炭水化物を80g、お野菜を30g食べるとして、肉やお魚の場合は15gですが豆腐なら40gくらいあげることになり、総量に結構差が出るなぁと思っています💦

結局総量としてどのくらいを目安にしたら良いのかいつも悩ましくなるのですが、皆さんはどうされていますか?

うちの子はそんなにもりもり食べるタイプではないので、安定して食べ切れるのは全部で120gくらいまでということもあり、バランスを考える上でも悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは計りがないので、ネットで「○○ ○g」みたいな感じで調べて写真みてやってましたよ笑
ほぼほぼ適当ですけど〜
これくらいか〜みたいな感じで😅

ご飯もっと食べるなら大さじ1ずつ増やしてあげたらいいですし。
凄い頑張ってらっしゃるのですね😼
スゴいです‼️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    写真ならぱっと見でわかりやすいですし参考にしやすいですね!
    たまたま計りがあったので測り始めたのですが、逆にそのせいで色々気になってしまいました😅
    もっとおおらかにやりたいなぁと思っているのですが、細身ということもあって余計に💦
    そう言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます😭

• 9月23日