※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を抱っこすると関節や骨が鳴ることがあります。お医者さんに相談した方がいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の娘 抱っこの時に関節?骨?が鳴ります

首も座って、高い高いのような抱き方をすると、足なのか腰なのかその辺りの関節?骨?がポキポキと鳴ります。毎回ではないのですが、高確率で鳴ります。夫に言うと、夫が抱っこする時も鳴るといいます。検診の時にお医者さんに聞こうとは思うのですが、集団だし個別に聞ける時間が設けられているかわかりませんのでこちらで質問させてください。
この頃の月齢ではこういうことがありましたか?お医者さんに相談された方がいらっしゃったら、なんと言われたか教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

娘もよくなってましたよ!
私も心配で相談したら、ほとんどの子がそうみたいです😊

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

早速ありがとうございます!そう聞いて安心しました😮‍💨

• 9月23日
hrt0617

息子もよくなってましたよ!今でも抱っこする時ポキポキ鳴ったりするので心配になります🥲

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

1歳過ぎても鳴るんですね💦自然と成長と共に消えていくんでしょうか‥

• 9月23日
  • hrt0617

hrt0617

消えていくといいんですが…
    私も心配になって今ママリで聞いてみました💡

• 9月23日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

もしお手間でなければまたその回答も教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

• 9月23日
  • hrt0617

hrt0617

了解しました!回答が来ましたらまたお伝えしますね🤍´-

• 9月23日
  • hrt0617

hrt0617

今1人回答来ました!なんから2歳後半のお子さんがいるみたいですがまだなるそうです😣
    でも特に何か言われたことはないみたいですよ💡

• 9月23日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

ありがとうございます!鳴り出してからずっと心配だったのでちょっと安心しました😮‍💨

• 9月23日