※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃまん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性確認し、工場での重い作業がある。明日はその作業をするが、来週からはどうするか悩んでいる。前回の流産経験もあり、妊娠を伝えるタイミングに迷っている。

19日に妊娠検査薬で陽性確認し、初診は10/1に行く予定です❗
仕事をしていて、主に工場の立ち仕事をしています。
作業の中でも、1日中7㎏を持ち運びする所に配置される事があり(明日です)
会社に伝えるにはまだ早くて言ってないので、明日はその作業をやるつもりですが、来週からは体調が~と言って断るか、妊娠の事を伝えてしまうか?💦

前回1月に妊娠発覚し、2月に流産してしまったので今回の妊娠は順調に行けば4ヶ月入る位で伝えるつもりでした❗

みなさんならどうしますか?

コメント

ま

私の会社は20キロ〜30キロのものを持つことが度々ある会社です
私の場合は体調不良を理由に重いものは避けました。
やりたくないだけでしょとか言われても気にしない精神で💪
主さんは2月のこともありますので、余計に心配ですね
私なら安定期入るまでやっぱり伝えないですね
でも職場の環境によっては、「前回のことがあるから」と上の人には逆に早くに伝えて、配慮してもらうのも手だと思います。
秘密を守れない、または配慮のない職場なら私は絶対伝えないです

• ゆっちゃまん

ゆっちゃまん

なるほどです‼️

上司は私に興味がないので、言いふらすことはない気がしますが
    まだ伝えたくない気持ちがありました。
    でも、「前回の事があるから」と伝えてみようかと思いました😅

ありがとうございました☺️

• 9月23日
ワンじろ

私なら明日のも何かしら理由をつけて負担の少ない所にさせてもらいます(>0<;)
報告には早いと思っても必要であれば(無理な作業頼まれるなど)ハッキリと言わないまでももしかしたら〜、、と人数をしぼり話すのも手かなと思います!
でも妊娠伝えても何も変わらない職場なら伝えず体調不良突き通すかと思います😌

• ゆっちゃまん

ゆっちゃまん

なるほどです👍
    もしかしたら~の感じで伝えてみようかと思いました‼️

前回、早い段階で職場に全体的に伝えて、流産してしまって精神的に病んでしまったので、報告は遅い方がと考えてましたが、やはり上司だけに伝えて配慮して貰おうかと思いました😄
    ありがとうございました☺️

• 9月23日