※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
産婦人科・小児科

子どもの熱対処法や薬の飲ませ方に悩んでいます。効果的な冷やし方や治療方法を教えてください。

こどもが39度の熱を出して4日目になるのですが、ねるとき冷えピタも氷枕も嫌がるんですけど、皆さんどうやって冷やされてますか?
また薬もなかなかのんでくれないので抗生物質だけ頑張って、練って口の中に無理やり入れてお茶で流し込ませてます。こんなんでなおるんですかね😭早く元気になってほしいです😢

コメント

物理的には冷やしません😂
うちも嫌がって全く意味をなしてないので🤣
高熱で辛そうなら座薬の解熱剤を使ってます!

お大事にしてください💦

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!
    私も解熱剤飲ませて熱下げてまた39度まであがっての繰り返しでもらった解熱剤があと1つになってしまってとってあります😭今39度近くを明日朝病院行くまで我慢してもらってるのでしんどいとおもいます😭
    ブツブツも出てるんですけど先生に汗もじゃないんと言われたけどかさすがに4日も高熱続いてブツブツもでてたら汗疹ではない気もしてきました😭

回答くださってありがとうございます☘

• 9月23日
ぴー

分かります!うちも同じでしたー!

とりあえず水分をよく摂らせて
寝付いたら脇とか首とか股関節とかに
保冷剤当てたりして冷やしてました!
起きてる時は冷えピタは秒で取ってしまうので
寝てる時だけ貼ったりもしました💦

子どもの高熱は心配ですよね😭
はやく良くなります様に😭

• 男の子ママ

男の子ママ

やっぱりそんなもんですよね😓笑
    寝付いたらやろうと思っても寝返りが酷くてすぐどっかいっちやってなかなか…(笑)

本当に心配です、しんどそうな姿みたくないですよね😢
    はやくなおってほしいです…

• 9月23日
ぴぃちゃん

下の子が昨日まで39度が4日続いてました😭
薬の格闘、うちも辛かったですが頑張って団子にしてほぼ無理矢理飲ませました😂

おでこの冷えピタはめちゃくちゃ嫌がるので寝てるときのみ首の後ろに貼ってました✨
あとは座薬使って下げてあげてました😭
早く熱下がりますように!

あーか

クーリングは劇的に熱を下げるわけじゃないから、嫌がるようならしなくて良いと言われました!
高熱4日続くと風邪以外の可能性考えて検査した方が良いと聞いたので、明日も続くようなら血液検査とかするのもありかもですね!
うちそれで細菌性肺炎で入院になりました💦

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!
    無理にする必要はないのですね!
    今日熱が出て4日目なのですが、いま熱を測ると40度超えています…
    一昨日、コロナ、アデノ、血液検査等してもらいましたが陰性で、菌が強いとは言われましたが、明日また病院で検査してもらうと違う病気が分かりますかね。
    ぶつぶつもでてるのですが、先生におとついは汗疹だといわれたんですけど、違う気がします…わかりませんけどね…

• 9月23日