※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-m
子育て・グッズ

おっぱいをしっかり飲まなくなり、おっぱいトラブルが続いています。何か良い方法はありますか?

完母で育てています。周囲が見えるようになってきてから、キョロキョロしておっぱいをしっかり飲まなくなりました💦母乳が出過ぎる方で、射入反射でたくさん出てきたときは嫌がって離してしまい、何度もくわえさせますが、すぐやめてしまうので、すぐしこりができ、最近おっぱいトラブルが絶えません😭おっぱい嫌いなんですかね?おっぱいをあげるときはなるべく静かで薄暗い部屋であげるようにはしているのですが…おっぱいをしっかり飲んでもらうために、何か良い方法はありますか?食事もなるべく和食を心がけて油物は控えています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は直接吸ってくれなかったので搾乳して冷凍してました꒡̈⃝

冷凍してればパパも母乳あげれますし少し休めますよ♡♡

プラスに考えて哺乳瓶に母乳入れて飲ませてみてはどうですか?꒡̈⃝

• yu-m

yu-m

回答ありがとうございます✨
    冷凍するんですね😳冷凍したらどのくらいもうものですか⁈

• 9月26日
ママリ

キョロキョロで母乳飲まない時期ありましたー!😂
1ヶ月くらいしたらなくなりました!!

• yu-m

yu-m

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😅それも成長とは思うのですが、オッパイが…ってなります😇自然に落ち着いてくるかもしれないですし、しばらく様子みてみます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

初めまして。過去の質問に失礼します。

うちも全く同じような状況で途方に暮れているのですが、その後どのように乗り切りましたか?良かったら教えてください。

• yu-m

yu-m

この時期を過ぎれば自然に解消されました🥹今ではおっぱいおっぱいで逆に離れてほしいとなっています😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも早く解消されてくれるといいのですが…
    何ヶ月くらいで解消されましたか?

• 1月19日
  • yu-m

yu-m

しばらくは寝る時しか飲んでくれませんでした😅記憶も曖昧ですが、大きくなるにつれてしっかり飲めるようになり、おっぱいトラブルもなくなりました。1歳過ぎてからはすきあらばおっぱいです😅

• 1月19日