※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉子
子育て・グッズ

1ヶ月半の子供の夜の寝かせ方について質問です。日中はテレビの音でも眠れるのに、夜は腕枕が必要で、静かな部屋では泣いてしまいます。良い寝かせ方の環境はありますか?

1ヶ月半の子供の夜の寝かせ方について質問です。

日中はテレビの付いた部屋に居て、大人が話して居てもスヤスヤ眠ってます。でも、夜になると腕枕をしないと寝ません💦
ここ数日は夜もテレビを付けて寝ております。
久々に静かな部屋で寝た所、とにかく泣き通しでした💦

何か良い寝かせ方の環境はありますでしょうか⁇

コメント

さなちよ

寝かせ方とかではないのですが…
うちは暗いところが苦手なのか
静かなのが苦手なのか
夜、横抱きで寝かせて
静かな暗い部屋に連れていきベビーベッドに置こうとすると起きます(。-_-。)
なので今の明るいテレビのついてる部屋にバウンサーがあるので一旦そこに置いて
熟睡したところをベビーベッドまで運びます(^^;;笑

  • 莉子

    莉子

    やはり爆睡するまで待ってじゃないとダメですかね😭💔

    • 10月3日
  • さなちよ

    さなちよ

    1回熟睡しちゃえば動かした時に目を開けても
    またすぐに寝てくれるので
    うちはもうずっとこのスタイルです(*^▽^*)
    ただ熟睡する前に動かすと
    また寝かしつけからになってしまいます(T ^ T)

    • 10月3日
  • 莉子

    莉子

    そうなんです。
    寝たなと思って置くと泣き、、
    熟睡するまでだと時間かかるんですよね😭💔

    コメントありがとうございました😊

    • 10月3日
もん吉

暗くて静かな環境に慣れてないからですかね💦
うちの場合は、昼夜の区別をしていきたいなーと思い、昼間は寝ていても普通にテレビをつけたり生活音を出しています。
夜は部屋を暗くして、静かな状態にします。
グズグズして寝付かない時もありますが、声もかけずにひたすら抱っこでトントンして寝付くまで付き合ってます(^-^)

  • 莉子

    莉子

    そうなんですね💦
    メリハリつけていかないとダメですね😭💦

    • 10月3日
もん吉

まだ昼夜の区別はつかない月齢なので、そんなに気にし過ぎなくて大丈夫だと思いますよ(^o^)/

  • 莉子

    莉子

    そう言ってもらえると心強いです(;_;)❤️
    ありがとうございます‼︎

    • 10月3日