※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u4x2
妊娠・出産

外出時のクシャミで尿漏れのような温かいものが出たが、その後は出ていない。様子を見ようと思っているが、不安になっています。高位破水の症状ならどうしようか分からないので、経験した方や症状を教えてください。検診は日曜日です。

高位破水?!昨日外出時のクシャミで、いつも以上の量の尿漏れのような温かいものが出ました。気になったのですが、その後出てる様子もなく、様子を見て一晩明けました。

昨日トイレで確認した時のナプキンの色は無色でした。

まだおしるしもないですし、日曜日検診なので、様子を見ようとは思ってるのですが、高位破水がよくわからないのでその症状ならどうしようと少し不安になりました(^^;)

経験した方、症状等、参考に教えて下さい(;_;)/~~~

コメント

ピーチ

高位破水しました(>_<)
動くと出るという感じでした。
産院に電話してらナプキンが1時間くらいでぼたぼたになったらまた連絡してと言われました。

陣痛もじわじわきてて、ナプキンも時間がたつにつれぼたぼたになったので産院に行ったら高位破水してました。

一応産院に電話して確認してもいいと思います!

おにぎりくん

私の場合は、おしっこ漏らした⁉︎っていう感じで急にじょわーっと染みてきました。
旦那におしっこ漏らしたかも…なんて言いながらトイレに行くとパンツがしみる程度に濡れており、気持ち悪かったので洗い流しました。
洗い流すときに無意識にタラーッと少量垂れてきて、あれ?と思い一応病院に電話して、行きました。
シャワーで流してから病院に着くまでは垂れる感じは全くなく、病院でも破水じゃないかもねーなんて看護師さんと話しながらNSTやってもらいましたが、内診してもらった瞬間ドバーッと出てきました。
やはり破水していたようで、そのまま入院となり、翌日促進剤打っての出産となりました。
38週2日でした。

主さんもいつ産まれてもおかしくない時期ですし、もし破水していた場合、赤ちゃんが危険な状態になってしまう場合もありますので、一応病院に連絡されてみた方が良いと思います(>_<)

私もまさか破水だとは思わなかったですし、生まれるとも思ってなかったので楽観的でしたが、あの時電話してなかったら…꒰꒪д꒪|||꒱ガーンと怖くなります。
いつなにがあってもおかしくない時期にきてますので、安心材料として聞いてみてはいかがですか?

u4x2

meiママさん☆(>_<)ありがとうございます。

昨日以来、ナプキンは濡れてないので、尿漏れだったのかもしれませんね…。

もう少し様子をみてみます。
助かりました☆

ぺす

37週0日で明け方、寝返りした時にチョロっと出た感じがあって、不安だったので病院に連絡したら、とりあえず入院の用意して来てと言われ、検査してもらったら高位破水でした。即入院し、1日陣痛が待っても来ず、翌日促進剤からのお産になりました。

高位破水の場合、感染症の危険もあるので、meiママさんも言われてますが、病院に確認した方がいいかもしれないです(>_<)

u4x2

ちゃこさん☆
ななぽこさん☆

ありがとうございました。
(゚◇゚;)まとめての返信ですみません。今お返事頂き、びっくりしました。

万が一を考え、一応今から病院にTELしてみます!ありがとうございました!!

u4x2

meiママさん☆
ちゃこさん☆
ななぽこさん☆

TELして病院行ってきました!今回は破水ではありませんでした(*^^*)。おかげさまで安心しました!

不安な中、色々教えていただきありがとうございました♪

また何かありましたら、相談にのって下さい(*⌒▽⌒*)。

おにぎりくん

グッドアンサーありがとうございます(*≧∪≦)

なんともなくて良かったですね♡
あと少しで赤ちゃんに会えますね(^ω^)
何事もなく、元気に産まれてきてくれますように✳︎

ぺす

破水じゃなくてよかったですね!赤ちゃんに会えるまであと少し。残りのマタニティー生活楽しんで、お産頑張ってくださいね(*^^*)