※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪+゚*。:゚❄️
ココロ・悩み

20年来の友人が不倫を続け、周囲に反対される中、自身も友人として支えてきたが、友人の無神経な言動に疑問を感じ、距離を置くことに悩んでいる。信頼が揺らぎ、悲しみを感じている。

友人関係のことです。
20年来の友人がいて、その子は現在進行形で不倫をしています。
しかも20年。
相手の子どもさんは赤ちゃんから大人になりました。
でも、最近好きな人ができたと言ってまた違う人と不倫しそうです。
長年の人とも続けています。

私は、最初は反対もしたけど
その人の周り皆反対して親も泣いてること聞きましたし、
最終的には私だけでも何も言わないで友人としていようと思っていたので
年に1度くらいしか会えないけど向き合い否定的なことは言わずきました。

でも、ちょっと我慢できないことが。

私の旦那さんの妹が不倫してしまって、まだ小さい子どももいて‥って話をした時に、
『何で不倫がバレるの?絶対私ならバレないようにするよ、バカじゃない?!』って笑いながら言われました。
その時に絶句してしまいました。
何も言い返しはしなかったけど
あとから、身内が悪かったにしてもバカ呼ばわりしたことや、
貴方のしてること、否定はしないできたけど決して自慢できることじゃないよわかってる?
って悶々としました。
言わなかったけど。

そして、
私が会社で
胸キュンしちゃった話をチラッとしたら、
LINEで、
『職場に好きな人いたら楽しいよね❤️』
と誇張して言ってきました。
好きな人とか言ってないし、
もし旦那が携帯画面見たら変な誤解される文章で。

自分は絶対バレないと言えるほど気をつけてるくせに、
他人には何て無神経なんだろう?と
もしかしてわざと?と疑ってしまいました。

そんなこともあり、
長年の付き合いで今年初めて、誕生日のLINE送りませんでした。
多分、あちらからは音沙汰ないと思います。

私も、
長年の友人はそういないから失うのはつらい気もしたけど
あちらの行動や言動に信用できなくなり、
しばらく距離をおこうと思い今に至ります😢


質問とかではないけど
自分は友人として大切にしていたつもりが
相手は違ったのかな?って悲しくなり
こちらに吐き出させてもらいました。

読んで頂いてありがとうございました(T_T)

コメント

deleted user

ご友人は、不倫している自分に酔っている感じがしますね、、、
普通と感覚でしたら、会ったことなくても不倫されてしまった義妹さんに同情の言葉をかけるものだと思います、、、
多分一生分かり合えないし、今後もまたそういった感覚の違いに悶々としてしまうと思います💦
長年の友人となると、そんなに簡単にさようならとならない気持ちも分かりますが、精神衛生上離れた方がいいかと思いました💦

  • 雪+゚*。:゚❄️

    雪+゚*。:゚❄️

    やはりそうなんでしょうかね😢

    最近できたという人と手を繋いでデートした写真などの形跡は相手さんに全部消してって言ったそうなんですが
    相手の人は残しているようで
    奥さんに見られたらどうしようと相談されましたが
    もう、しばらく距離おきます。

    • 9月23日
いーいー

おいくつなんでしょうか?😓
なんか浮かれててただただ痛いおばさんになってるのかなと思いますね。

  • 雪+゚*。:゚❄️

    雪+゚*。:゚❄️

    アラフィフです(´`|||)

    • 9月23日
  • いーいー

    いーいー

    ええ〜。かなり良い歳じゃないですか。
    縁切りましょう。

    • 9月23日
とんちんかん

20年来といえ、そんな友達とは距離を置くのが正解だと思いますよ!
普通の感覚じゃないな、と感じました。

あと旦那さんの妹さんが不倫した話は、いくら仲良くても他人に言いふらさない方がいいと思いますよ。
話した相手がどこで言うかわからないし、世間って思ってるより狭いので。
誰と誰が繋がってるかわからないし、言いふらされたら
まだ小さい姪っ子さんか甥っ子さんと義理の弟さんが可哀想です。

  • 雪+゚*。:゚❄️

    雪+゚*。:゚❄️

    そうですね、気持ちを知りたかったから聞いてしまったのかな‥その人にだけ話してしまいましたがよくありませんでしたね😞もう誰にも言わないです。

    • 9月23日
deleted user

40過ぎて?そうゆう感覚なんでしょうか?
不倫してる人に常識なんてないですし
男のことに関してはズレてる人なので話は通じないと思いますよ
絶縁でいいと思います😓

  • 雪+゚*。:゚❄️

    雪+゚*。:゚❄️

    昔からキラキラして憧れの存在だったのでショックです😢

    • 9月23日
moony mama

ごめんなさい、お友達を悪く言うことになりますが…
不倫を続けてる、繰り返す語って自分のことしか考えてないんだと思いますよ。
だから、周りが泣いて止めようが聞け耳持たない。
そんな人が、貴方の話に対して気を遣っ値いどができるとは思えません。

  • 雪+゚*。:゚❄️

    雪+゚*。:゚❄️

    そうですよね😭
    なんか、正当化している感じがしてきて
    言葉を失いました(>_<)

    • 9月23日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

きっと1人で老いていくことに焦りを感じ始めたら雪の華さんに連絡してきそうですね💦

1人でも、自立して生活してイキイキしてる方は、不倫なんてしないと思います…😂時間の使い方…💦20年はある意味凄いです…


こんなコロナ禍なので、話の合う、分かり合える人とのお付き合いでストレス溜めない方がいいですよ✨

  • 雪+゚*。:゚❄️

    雪+゚*。:゚❄️

    ありがとうございます。
    大切にしてくれる人とだけ関われたらいいですよね😌☘️
    若い頃の延長のまま付き合いが続いていて
    昔と変わらないように気を使ってた気がします。
    でも、自分も色んな経験をしてきて
    変わらないわけないんですよね😢
    良いほうになら、
    変わっても
    変わらないままでも
    どちらでもいいのにね。
    と、胸がいたみました。

    • 9月23日
ahaha

不倫する女は、男にとって所詮2番目。バレたら迷わず捨てられる存在。性欲処理するための都合の良い女。それ以下でもそれ以上でもないです。
それで本人が良いなら友達でも放っておくけど、そこに不倫女としての変なプライドみたいなの出してこられたら引きますね🤣
人として軽蔑する人とは友達関係続けることはできないので、わたしも距離を置くと思います!

  • 雪+゚*。:゚❄️

    雪+゚*。:゚❄️

    コメントありがとうございます(>_<)

    仕事もできて頭の良い人なんですが、
    恋愛になると‥
    相手のいる人にしか惹かれないのがもったいないなぁと思いました。。
    (友人だとしても余計なお節介かもしれませんが)
    好きになった人がたまたま既婚者だったってつらそうだったけど
    最後の、
    絶対バレないようにするよ、バカじゃない?に、絶句でした。
    開き直りにきこえて。
    それと自分は絶対慎重なのに
    人には軽率というのがなければ
    多分今も友人関係にあったと思います。

    長い付き合いだったので寂しくもあるけど
    今は離れる時なんだなって思えるようになりました。

    • 9月27日