※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もし電池など誤飲してた場合はどうなりますか?洗い物してる時何かをつま…

もし電池など誤飲してた場合はどうなりますか?
洗い物してる時何かをつまんで手を口の中に入れてもぐもぐしてました。
私は洗い物してて、大丈夫やろって思ってたのですが後々気になり。。。
サークルの中に入れていて、普段から電池などをサークルの中で使ったりはしてませんが小さい丸い電池が落ちてたのかなとか不安になってきました。
2時間前の話なんですがすぐに症状にでてきたりするでしょうか?

コメント

ボタン電池の誤飲だったら、大問題なので即病院です。
気道が塞がって窒息したり、腸壁が火傷したりするみたいで、オペで取り除くようです。
病院で、レントゲン取れば、わかると思うので、誤飲の可能性があるなら、病院に急いで行くべきだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタン電池自体を使ってないのですが心配になってきて。。すぐに症状でてきますかね?

• 9月23日

退会ユーザー

飲ませた事ないので、症状がどれくらいで出るとかは、わからないです😱

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 9月23日

退会ユーザー

心配なら病院にいった方がよいと思います!
    何事もなければ、よかったで済むので!😭

• 9月23日
☘️

電池だとしたら危険なので小児科に電話で相談します!
電池の可能性がないなら、うんちで出るのを様子見ますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりましたありがとうございます

• 9月23日
ままり

母子手帳に電池の見込んだ時の対処法書いてあったと思います!!✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ボタン電池ですか?もしボタン電池の可能性があるならすぐ病院ですよ
ソーセージのうえにボタン電池を20分置いたら穴が空いたという実験があります。食道や胃に穴があいたら後遺症が残るかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに症状がでるんでしょうか?
    穴が空いてたら泣いたりしますか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませたことがないのでわかりません。
    ただ胃とかって皮膚と違って痛覚が敏感じゃないですよね…泣いたり症状が出たら相当進んでいると思います💧

• 9月23日
ちゃむ

ボタン電池の可能性が少しでもあるなら、病院行ったほうがいいです。
命に関わります。

ボタン電池の可能性が低いとかわからないようなら、#8000とかに電話して聞いてみると、ボタン電池の場合2時間経ったらこんな症状なはずだからとか教えてくれるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きましたが、症状は人によって違うから病院に行ってくださいと言われました。
    普段からボタン電池は触ったことなく、家に置いてることもないのですが何故か不安になります。

• 9月23日