※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
住まい

3月に一軒家に越してきたばかりだけど、もうイヤになってきました。一軒…

3月に一軒家に越してきたばかりだけど、もうイヤになってきました。一軒家だからアパートより広いし庭もあるからいいなぁーと思ってるけど、両隣が70歳と80歳のご夫婦。左隣は子供が学校に行く頃に玄関を開け子供の様子や会話を聞いたり、家にお客さんがくると玄関を開け話を聞いたりしています。私がゴミ収集所のゴミ当番になると、私がちゃんと掃除したかアミを掛けてるかチェックしに行きます😥

右隣はいつもニコニコして優しい夫婦です。
畑をやっており、いつも採れた野菜を漬物にしたものや何か作って持ってきてくれますが、私も旦那もお店や身内が作った料理は食べますが、他人が作った料理は、あまり食べたいと思いません。正直、料理にしないで野菜のまま貰いたい派です。
今朝、洗濯物を干してると隣の人が来て、「昨日、カーテンがなびいていたけど鍵かけ忘れた?何にも取られてない?私、ずっと見ていたけど大丈夫だった?」と言われました。昨日は、私がずっと家にいたので窓を開けてました。
注意してくれたのはありがたいと思いましたが、ずっと見ていたなんて怖いと感じてしまいました。
旦那に話しても「両隣いい人じゃない」と話を流されます。
ストレスがたまり、最近休みの日は家にいても見られたり話を聞かれてるんではないかと休んだ気になりません。

コメント

それはきついですね😭
畑の方はまだ良いとして、
もう隣の人やばすぎです😂

あやこ

昔の近所付き合いですよね。
昔からいる人たちの中に家を買うのはためらいます。

はじめてのママリ🔰

あー分かります💦
私、ゴミチェックされていて、母乳なのねー偉いわねーって言われて😅

ミルクの缶を捨ててないからだとわかった時に鳥肌でした💦

男の人ってあんまり気にしないですよね…

ままりぃ

私ならですが。。目隠しフェンス2mくらいの高さでぐるっと囲ってお隣さんから出入りや窓の様子がが見えないようにします。。😣
そんな感じだと家にいても休まらないっていうお気持ちすごくわかるので😭