※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナのワクチン、1回目の接種は終わりいよいよ明日が2回目の接種の日…

コロナのワクチン、1回目の接種は終わりいよいよ明日が2回目の接種の日になりました!
でもまさかの今日、旦那の職場の一番近い人がコロナに感染したと連絡ありました。。完全に濃厚接触者です💦旦那は春に2回ワクチン打ち終わってはいます💦

私は明日ワクチン打てるのか、、仕事はどうしたらいいのか、子供も💦
とりあえず旦那の検査結果次第だと思いますが、あとから陽性になったりもしますよね?私は明日ワクチン打てるのでしょうか😭色々なことが不安でたまりません。。

コメント

うちの旦那もよく濃厚接触なってましたよ〜
ワクチン打ってたので感染したこと一度もなかったですが。。
旦那さんがワクチン打ってるならそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
濃厚接触の濃厚接触なんて尚更気にすることないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    旦那さんは濃厚接触になった時は自宅待機ですよね??その時ははじめてのママリさんも自宅待機になりましたか??

• 9月23日

退会ユーザー

旦那は結果でるまで自宅待機でしたよ〜
    私も一応家にはいましたけど、、濃厚接触じゃなければ待機じゃなくていいと思います。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

結果出て陰性が分かったら仕事行っていいんですかね??
    昨日は一緒にご飯も食べたらしくて😰

• 9月23日

退会ユーザー

うちの旦那は陰性の電話きたら仕事行ってました!

ちなみに私の旦那は医療従事者で、かなり濃厚な接触した時も感染しませんでしたよ😂

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それ聞いて少し安心しました😊
    うちも医療従事者なので病院みんなに広まってないのか心配です💦
    まだ検査してないみたいなので早く検査できるといいです😩

• 9月23日
れよ

旦那様、どちらかがマスクつけてなかったとかですかね🤔
濃厚接触と判断されたのですね🤔

旦那様が検査受けられるなら結果と、
お仕事は職場次第、保育園は保育園とお仕事次第、ワクチンはお受けになるところでお聞きになるのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    マスクはどうだったのかわかりません💦昨日はずっと一緒にはいたみたいです。
    旦那の検査結果を聞いて仕事場には連絡してみようと思います😣でもいつ陽性になるのかはわからないですよね😩

• 9月23日
  • れよ

れよ

一緒に食事されたなら、食事中喋ったら濃厚接触となりますねきっと…
    そうですね、早すぎると出ないこともありますね。
    旦那様、医療関係でしょうか。
    念のため自宅待機となるパターンもありますね。

• 9月23日
  • れよ

れよ

何ともないと良いですね!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね😰
    一応病院勤務なので明日からどうするのか話し合ってるみたいです💦
    何もないといいです😣
    とりあえず早く検査できたらいいです💦

• 9月23日