※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

ママさんが子供との散歩で悩んでいます。子供が危ない行動をするため、散歩が億劫になりました。公園も汚くて不安。お買い物も難しい状況です。

この月齢くらいのママさんがた子供とどう過ごしてますかー( ;∀;)歩くのが早かったので今はスタスタ歩けるのですがまだまだ転んだりして不安定です。
口にすぐ物入れるから散歩に行くのも最近は億劫になってます。いつもいつの間にか石を口に入れてるので。゚(゚´ω`゚)゚。
一度散歩に出てしまうと歩きたいからか抱っこはさせてくれない。すぐ怒る。連れて帰ろうとすると泣く。まいってます。゚(゚´ω`゚)゚。うちの近くの公園は汚くて遊ばせたくなくて車があまり通らない所を散歩させてましたが転んで前歯がズレてしまってからはまた転んで今度は歯が折れたらどうしようと散歩に行くのが嫌になってしまいました。
まだまだ言うこときかないのは分かってますがしんどいです( ;∀;)スーパーに買い物も行けなくなりそうでどうしよー。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

モコ

いとこの子も走り回るくらい成長早すぎて親が大変だから〜って、犬でいうとリードあるじゃないですか?
あれ付きのリュック背負わせて制御してますよ٩(๑^o^๑)۶
車に突っ込んでいったら怖いから批判とかそんなの気にしない!子供の安全が1番!って٩(๑^o^๑)۶

• にこ

にこ

批判ありますよね(^_^;)子供の命守るものなのに。これでおもいっきり走るようになったらと考えると恐ろしいです笑

• 10月3日
p

うちの子も歩くのが早かったので
その頃はもうスタスタと歩いてました。
歩けると歩きたがるので散歩には
必ず手を繋いで行くようにしています。
外に出る時は手を繋がないとでれない!
という認識をさせるようにしてます

外ではボール遊び、砂遊びですかね🤔

うちの子も石を拾ってしまったりしますが
ポイしてねっていうとちゃんと捨ててくれる
ので口に入れずなんとか大丈夫です★

あまり転ばないように
子供に合う靴、くるぶしまである靴
歩きやすい靴、室内で歩き慣れた靴を
履かせるようにしてます★
うちは三輪車があるのでそれも押して
買い物中、危ない道などはそれに乗せています!

• にこ

にこ

手繋いでくれるのいいですね。゚(゚´ω`゚)゚。うちは何度も手を繋ごうとしても手を払いのけられます。゚(゚´ω`゚)゚。悲しい笑

• 10月3日
  • p

p

外に出たら手を繋ぐことを覚えさせたら
    いいと思いますよ(*´꒳`*)

うちの子は猫が嫌いなので
    そっちに行くとにゃんにゃんきて怖いから
    ママと手繋いでとか言って覚えさせました!

• 10月3日
  • にこ

にこ

根気よくやってみます。゚(゚´ω`゚)゚。
    しつこく手を握ろうとすると発狂されるので(^_^;)

• 10月3日
  • p

p

うちも最初はそうでした( ; ; )
    例えば芝生のある広場や家の庭や駐車場
    近所の小学校など
    自由に歩ける場所の時とわけてあげると
    ここはママと手を繋がないと歩けない…
    っていう認識をしてくれると思います★

• 10月3日
めろ

わかります!!うちの子今同じ感じです(^^)
歩けるようになって外の散歩に行くと、なかなか帰ってくれません…(:_;)
公園で遊ぶにもまだ遊具は遊べる物もないので、保健センターに連れて行って体力消耗させてます!笑
保健センターなら、外での遊びも囲いなどあるし安心です☆

• にこ

にこ

児童館などが遠いので行けなくてベビーカーなどの乗り物も嫌いで乗ってくれなくてお手上げ状態です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月3日