※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

専業主婦の方が、一歳過ぎた子どもの育児に慣れてきたので、仕事を考えている状況です。自衛官の奥さんに質問です。

自衛官の奥さん(お子さんがいる方)に質問です。

①現在仕事していますか
②いつから仕事していますか
③パート?正社員?
④仕事をして良かった事、大変だなと思ったことはありますか

現在、一児の専業主婦です。旦那は山など家にいないことが多く慣れない育児ですが子どもが一歳過ぎた辺りから仕事をしようか迷っていて質問をさせて頂きました🙇‍♀️

コメント

1.していますが緊急事態宣言で休業中です😂
2.娘が6ヶ月過ぎたあたりから土日のみ夫が出航や当直でいない時は実母に見てもらってます
3.パートです!
4.お小遣い程度ですが収入が増えたこと、気晴らしになること、大人と会話出来ることです(笑)
大変なことはどちらにも預けられない場合は出勤できないことですかね🤔

本当は保育園に預けてと思っていたのですが、待機も多いし、夫は1年ほぼ音信不通なので何かあった時に迎えに行けるのが私しかいないので、とりあえずといった感じです😭

• み

回答、ありがとうございます!
    土日のみなんですね😳確かに気晴らしになりますよね!
    パートを考えているのですがいざという時に動ける職種がいいなとか色々考えてまして、、😅

2、3日音信不通はありますが、一年も音信不通なんですね😭

• 9月23日
月見

元自で子ども産んで退職しました。
退職する前に保育園求職中で申請してパートとして働いています。
仕事してて大変だなと思ったことはあんまないです!
0900〜1400の扶養内パートなので💦
良いところは今行ってる保育園は仕事休みでも預けられて、家事に没頭したり旦那と休み合わせてスタバ行ったりと息抜きになってるので仕事しててよかったです笑
ただ今は旦那がひさしぶりに4ヶ月ほど入校してるので仕事プラスご飯の用意、お風呂歯磨き、寝かしけを毎日一人でやるのでそういう時は大変です🥲

• み

返信遅くなってしまいすいません😭💦回答ありがとうございます!仕事をすると息抜きになりますよね😌時間帯的にもちょうどいい感じしますよね!

4ヶ月ですか💦そうですよね、一人だと夕方になってくると自分も焦り始めてバタバタしてしまいます😅

• 9月23日
ぽんぽこ

①しています
②子どもが1歳6ヶ月の時から
③時短正社員
④良かったことは、子どもと距離を取ったらその分可愛く思えること(笑)、経済的に余裕が生まれること。
大変なことは、仕事がある日はずっと時間に追われ、主人が山の時は週末も休みなくワンオペなこと。

6時間勤務で育休から復帰しましたが、準備不足もあり1ヶ月でメンタルやられて1ヶ月休み→5時間勤務で再復帰しました😅現在は6時間勤務です。

朝保育園行くまでと帰ってから寝るまではまさに戦場です。週末に作り置きするつもりでしたが主人がいないと買い物も大変なのですぐに行き詰まりました。ヨシケイやコープなどの宅配をオススメします。
そしてできるなら短時間勤務から慣らしていった方がいいと思います。思った以上に頭も体も動かないです😅帰宅しても「あー仕事疲れた!」と寝転がる暇は無いです😇

• み

回答ありがとうございます😊!
    そうですよね💦あたしも始めるなら時短から始めようと思います!なるほど〜😆宅配も考えてなかったので考えようと思います!やはり疲れはでますよね、、、今でも山がある時は頭抱えます😅💦

• 9月25日