※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

新生児のお世話で悩んでいます。おっぱいやミルクのあげ方や、泣き止まない時の対処方法が分からず困っています。助けてください。

助けてください😂
生後1日目
今日から母子同室なのですが、久しぶりのことで新生児のお世話どうして良いか分かりません😭😭
11時から出ないけどおっぱい吸わせて
そのあとミルク10だけ飲んでくれて
しばらく寝てるのか起きてるのか分からない状態で赤ちゃんがぼーっとしてました。
また13時前に泣き出したのでおっばい吸わせてミルク10あげたのですが寝かけたり起きたりしてずーっとぐずってます😂
眠たいだけなのかお腹空いてるのかも分からず😅
とりあえず置いたら泣くからずっと抱っこしてます😂
眠くてぐずってるだけなのかな🤔
どのぐらいの間隔でおっぱい吸わせたらいいのかも分かりません😭
泣くたびに吸わせたほうがいいのでしょうか??
ミルクをあげるタイミングもイマイチよく分からず、おっぱい吸わせても泣き止まない時ミルクあげてますがこれでいいんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間おき、
おっぱいは泣いたら吸わせていいですよ^_^

  • マイ

    マイ

    眠たくてぐずってるだけかな?と思う時も吸わせたらいいですか??

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠たくてぐずってるとわかるかな
    抱っこして寝かせていいと思います!
    わからない場合はひたすら吸わせてを繰り返したらいいかなと思います。
    別に母乳育児希望してないなら
    泣いたら吸わせるをしなくても

    いいと思います

    • 9月23日
  • マイ

    マイ

    初乳を吸わせてちょっとしたらミルクに移行しようと思ってるのですがとりあえず泣いたら吸わせてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください!
    でもミルクに移行する気があるなら
    そんなに頑張らなくても大丈夫ですよ!
    抱っこしたりしてれば赤ちゃん寝てくれるので^_^

    • 9月23日
  • マイ

    マイ

    ありがとうございます😭
    久しぶりの新生児育児どうやってたか思い出せなくてちょっとあたふたしちゃいました😂
    今はずっと抱っこでやっと少し落ち着いてくれました!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も息子が生まれた時に
    オムツで少し困りました笑
    テープってどうやるんだ?
    あれちっちゃくて怖いとか戸惑いがありましたよ🤣

    • 9月23日
  • マイ

    マイ

    ほんとにめちゃくちゃちっちゃいしフニャフニャだしすごく慎重にもなります😥

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が2300で息子が2800あって
    息子の方が全然大きかったはずなで
    そんなに小さくないだろうとか
    思ってましたがお世話すると

    小ささにびっくります😂

    • 9月23日
  • マイ

    マイ

    普段上の子を見慣れてるからやっぱりすごく小さく感じますよね☺️

    • 9月23日