※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

ワクチンの副反応が反対側に出た方、または両方に出た方、そういう話を…

ワクチンの副反応が反対側に出た方、または両方に出た方、そういう話を聞いた方いませんか?

2日にモデルナの1回目を打ったんですが、今になって胸が張ってとても痛いです。内側は痛くなく外側だけなのでもしかしたら胸ではなく脇のような気もします。

色々な人に話を聞いたところ、知り合いのお兄さんが暫く経ってからリンパが腫れたのか脇を痛がっていたと聞き、それまでは胸が痛いと思い乳がんか乳腺の病気かと心配していましたが、
自分も胸ではなく脇で副反応の一種かなと思い始めました。

心配だったので数日前に乳腺外科は受診しましたが、乳腺は確かに腫れてるし、血管も痛くなることあるけど特に問題は見当たらないからホルモンの問題だろうから、治まるまで待つしかないと言われました。鎮痛剤はもらいましたがほぼ効きません。

ただ副反応の一種かと思ってみたものの、打ったのは左腕、症状が出てるのは右胸、脇です。両方に出てるならまだしも左は何の問題もないのでやっぱり違うのかなという気もします。

同じような経験ある方、聞いたところある方いませんか?

コメント