※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那におっぱい触られるのも苦痛です😭旦那は元々おっぱい好きなんですが…

旦那におっぱい触られるのも苦痛です😭
旦那は元々おっぱい好きなんですが、完母なのもあり、
旦那が授乳中に反対側を触ったり舐めたりしてくるのがまじで気持ち悪くて、不潔すぎて赤ちゃんに舐めさせる前に拭いても拭いても大丈夫か心配になります。
接触した母乳パッドも交換します。
旦那は手を洗ったから綺麗だと言って触ってきますが、外で使ってきたスマホを常時除菌もせず使っているので汚いです。
私が子どものためにひとりで菌を持ち込まないよう気をつけている感じなので(旦那には説明しましたが潔癖すぎで終わりました)
本当に旦那には申し訳ない気持ちもあるので嫌とは言いますが、そんなに強くは言いません。
産後本当にこんなに旦那のことが嫌になるんだ、、、とびっくりしています。
こう言う気持ちはいつまで続くのでしょうか?
今もさっき触られたおっぱいが汚い感じがしてソワソワします、、、。

コメント

おもち

わかります!!!
旦那には悪いけど…すんごーく不快で気持ち悪っ!!!って思いますよね😫😫
アルコール除菌シートで拭いても汚い気がしちゃいます😣
すぐに手を払いのけてシートで拭いてぶちギレたこともあります笑

産後は特にガルガル期で旦那拒否でひどかったのですが、ここ最近3ヶ月くらい?で今は前よりも嫌悪感が薄れてます💦
旦那にはそういう時期なんだよと資料を見せてしつこく説得し触らないでもらいました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり嫌ですよね、、、
    3ヶ月、、、あと2ヶ月も😭
    自分には絶対ガルガル期は無いと思ってましたが、こんなにしんどいとは、、、頑張ります。

• 9月23日
初めてのママリ

えっ…授乳中に…引きます…。気持ち悪い…。我慢できないの…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那にどんびきです。
    授乳中にエッチしよ。とか言ってきたり不快の何物でもないです、、、

• 9月23日

めちゃくちゃ分かりますw
うちの旦那もおっぱい好きで、産前は特に不快には思ってませんでしたが
産後母乳をあげるようになって子供が飲んでいる姿と旦那が舐めてる姿がリンクして、気持ち悪すぎて無理でした😅ww

よくあるガルガル期というか、メスの本能なんですかね…???
卒乳したら変わってくるのではないでしょうか😣?(明確な回答ではなくすみません…)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卒乳、、、💦先は長いですねー💦
    産後子どもの面倒より余程旦那の相手の方が疲れますね😭😭😭

• 9月23日

退会ユーザー

ほんとそれですw
    子供よりも手がかかるでっかい子供いるんですけど!?🤮って感じですw
    あざぶさんのストレスにならないように、ガツンと言った方がいいですよー😭✨

• 9月23日
mini

単純に授乳中に反対側を触ったり舐めてくるっていうのが気持ち悪いです😩赤ちゃんと頭ふたつ並んでるんですか?😭

赤ちゃんに飲ませる前に夫が舐めたとか、私なら虫歯も気になるし石鹸で洗ってしまいます😅

ちなみに我が家、夫婦仲はいいです🤣
私は授乳中じゃなければ触られてもいいですけど、授乳中は勘弁して欲しいです😭上の子の時は授乳が終わると触られることが全く気にならなくなりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭並んでます、、、
    産前は感じなかったんですか、なんだこのでかい顔は、、、とかめちゃくちゃ酷いこと思ってしまうようになりました😭
    もう嫌いなんじゃないかな。くらいです、、、
    卒乳まで長いですがなんとか耐え抜くしかないですね💦

• 9月23日
ままり

まず、旦那さんのやってること、産後のホルモンバランス関係なく普通に気持ち悪いと思います!
授乳中に触って舐めて…?え??って感じです!
性的な意味でやってるのでしょうか…
子供を目の前に何をしてるんだか。父親になったことを自覚して欲しいです。

嫌だということを、とにかく伝えるしかないですよね。
うちは産後クライシスは半年程で落ち着きました。
1〜3ヶ月が旦那へのあたりがきつかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり気持ち悪いですよね😭
    旦那に強く言ったり、言い合いになってしまった時以前息子が様子おかしかったんですよね💦
    小さくても状況見てるんだなあと思うと私が我慢するしかないのかなあと思ってしまいます

• 9月23日
ママ

スマホは現実的に汚いですよ…😅

●2017年エストニアのタルトゥ大学の高校生を対象にした調査では、スマホに約1万7000個もの細菌が付着していました。この細菌の量は、便座の約10倍にあたる。

●サウジアラビアのキング・アブドゥルアズィーズ大学で2015年に行われた研究によると、105人の医学生のスマホから多くの細菌が検出され、医療行為中のスマホの使用を制限するよう提言。

などなど。

あまり過敏になりすぎるのも良くないですが、

現金、スマホ、トイレ、
これらはさすがに汚すぎるので、これらを触った手で赤ちゃんの物を触るのは良くないと思います。

旦那さんがそんな感じなら、毎日帰宅したら奥さんがスマホを消毒したらどうでしょうか。

あと、旦那さんに触られるのが嫌な気持ちになる件ですが、旦那さん次第なところもあると思います。
奥さんが旦那さんを、赤ちゃんを一緒に守ってくれる人だとか、自分が見ていなくても赤ちゃんを安心して任せられる人だと感じれば触られる事に拒否感があまりなくなると思います。

他人や、異性に対する警戒心は、赤ちゃんを育てる為守る為に危険を近づけたくない(今は妊娠したくない)という本能なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゾッとしますね。
    夫が入浴中にこっそり除菌で拭いています💦
    私は手洗い頻繁になりましたが、夫は協力的ではなく、考えてみれば旦那は首の座ってない我が子を適当に抱いたり、抱っこすると言って股に挟んでいたり、私が安心して預けられないからなのかと思いました😭納得です。

• 9月23日

授乳中にですか!?凄いですね、、😢💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひどいですよね、、、😭

• 9月23日
はじめてのママリ

分かります、、上の時は触られた後シャワー浴びてましたが下の時はそんな余裕無いし出産してから触らせてません😇触ろうとしてきたらこの後赤ちゃんがおっぱい吸うんだけどな〜?って言って諦めてもらってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当早くシャワー浴びたいです😭
    この後すぐおっぱいするからって言ったらわざと汚い手でおっぱい触られて本当ガキです無理です。

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

拭くだけじゃ汚れ取れてる気がしないですよね😨😨
    夜眠気マックスの中での授乳中に触ろうとしてきた時思わずやめろ!!ってキレてしまった事もあります😭主さんめちゃくちゃ優しいです、、聖母、、
    ええー!!赤ちゃんが産まれると独占欲というか奥さんをとられたくないと思う父親がいるという話を見たことがありますがそういうのですかね…!?そこは大人になって欲しいですね😭主さんそんなに我慢しなくて良いですよ!

• 9月23日
ミミ

ガルガル期とか産後のホルモンバランスと思ってましたが
断乳しても不快のままですよ😇
日頃の行いとか溜まって嫌なだけでしたよ笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわあ、、、うちもそんな気がしてきました😭
    とにかく旦那が汚くて汚くて無理かもしれないです。

• 9月23日
ママ

わかりますってコメントもあって
めちゃくちゃ驚いています💦
普通にドン引きです😣
想像しただけで鳥肌です。
私ならぶちのめしてます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解のある?旦那さん、、、というか普通ですよね😭
    気持ち悪くて本当大きくなるまで別居でいいです😭

• 9月23日
もな👠

人様の旦那さんに悪いですが、めちゃくちゃ気持ち悪いです。
授乳中に反対側の乳首舐められるとかむしろ恐怖なんですけど?!
それ産後だからとか関係ないですよ!
産後じゃなくてもそれやられたら普通にきもいです!!!!

🐶

授乳というママと子供の関わりの時に触ってこられるのもましてや一緒に舐められる(?)なんて不潔うんぬんより気持ち悪すぎて吐きそうです😖😖😖!!!

産後1ヶ月〜2ヶ月ないくらいまでは私もガルガル期でしたが、そんなことされたらもう旦那が気持ち悪くて気持ち戻らなそうです🥺

授乳中に旦那が反対側を舐める、、?
気持ち悪すぎて引きました😅
嫌ならもっと強く言わないと旦那さんにも伝わらないと思いますよ