※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを見ることが多い家庭で育つ子供について心配しています。他の家庭ではどのような状況なのか知りたいです。

実家で生活しているのですが、姪っ子が来るため、いつもテレビがついており、アンパンマンが流れています。
4ヶ月の私の子はテレビの前に寝ているため、音が出てコロコロ変わる画面に興味津々でいつもじっと見ています。
ミルクをあげているときなどもテレビ前のソファーであげるためテレビを見ている時も。。。
私の母も抱っこする時は前抱きをするため、かなりの時間テレビを見ているような状態です。
生まれてからずっとこんな感じです。
私自身テレビは見せたくありませんが仕方がないので諦めていました。ですが、ふと心配になり。。。💦
上の子がいらっしゃる家庭ではこんな感じなのでしょうか?🤦‍♀️

コメント

あむり

うちも結構長時間テレビついてます😅

はじめてのママリ🔰

我が家はテレビをほぼ見ないので、基本的には日中はついてません🥺
夜子供が寝た後にYouTubeやNetflixはめちゃめちゃ見ますが!笑

でもまだ上の子が赤ちゃんの時は、日中長時間子供と二人っきりなのが私がつらくて、気晴らしにほぼ1日中テレビつけてました😂
保育園行き始めてからテレビを見る時間が減っていき、今はもうほぼ見せてません!

姪っ子ちゃんがいて、普段からテレビつけっぱなしのお家なら仕方がないのかな、、とも思います💦
テレビが見えない位置に赤ちゃんを寝かせるとかは難しそうなかんじですか?

eriii

うちは息子が第一子ですが、家にいる時は普通にテレビ付けちゃってます😅💦

テレビがあるのが当たり前だからなのか、興味のある音が流れてきた時しかテレビ画面は見てないです!

あんまり良くないとは思ってるんですが、音のない空間が苦手で…😣
せめてもと、音量は小さめにしてます💦