※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちゃんママ
ココロ・悩み

夫と義理家族に息子を取られたくない気持ちがあり、第二子を授かったがイライラと不安が再び。地元を離れることに疑問と辛さを感じています。

家事、育児に協力的な夫ですが、第一子出産後から
夫と義理家族に息子をとられたくないという気持ち
になり、夫に関しては興味もなくなってしまいました。
息子が1歳半ごろになり、ようやく気持ちも少し
落ち着いて、好きという感情はありませんが
父親として感謝することも増えていました。
第二子がどうしても欲しかったので、作業的に
第二子を授かりましたが、
妊娠した途端にまたイライラと息子を
とられたくない気持ちがでてきました。
夫に対しては話もしたくないし、
夫の地元で暮らしているのですが、なぜ
子育てしている私が地元を離れ、見知らぬ
土地で生活しなければいけないのかと毎日
思っています。
勝手に夫、義理家族が敵に思えてしまい辛いです。
この気持ちは妊娠したことによるホルモンが
原因なのでしょうか。。。
一生この土地で我慢しながら暮らさないと
行けないのかと毎日辛いです。
(※夫は地方公務員なので県外である私の地元への引っ越しはできません😭)
同じような気持ちになった事のある方、
または気持ちが落ち着いた方いらっしゃいますでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

旦那には思いませんでしたが、義実家に似たような感情になりました!
私も旦那地元(義実家から徒歩5分くらい)に住んでいて、産後のフォローは義母がしてくれましたがストレスすぎて2週間ほどで断ってしまいました😥

1歳くらいになって普通に思えるようになってきて「あぁ、アレがよく言うガルガル期ってやつだったのか〜」て思ってました😂

第二子妊娠してから同じ思いしたくないので早めに里帰りしてます🙆‍♀️隣の市で通える距離なので旦那が週末くる感じです!

不思議と実両親にはガルガルならないんですよね🤔もっと面倒見てくれって逆に思ってしまう笑笑

  • そちゃんママ

    そちゃんママ

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり旦那さんにはガルガルならなかったんですね😣
    私の周りでもいなくて、
    私だけなのかも、、、😭
    実家近いのうらやましいです😭

    • 9月24日