※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

吐き戻しがあるうちはまだ胃が未熟だから離乳食はじめないほうがいいですか?

吐き戻しがあるうちはまだ胃が未熟だから離乳食はじめないほうがいいですか?

コメント

陽

うちの子もまだ時々吐き戻しありますが、離乳食初めてます😊
これがあるからできない、というより、離乳食スタートのチェックポイントをクリアしていれば始めて良いと思います!
離乳食スタートのポイントは
首が座っている
・大人の食事に興味がある
・大人が食べてるのを見てモグモグしている
等です!
ご存知でしたらすみません💦

• 年子ママ♡

年子ママ♡

確かに、首はすわらないと…ですよね😅うちの子はまだまだすわりそうにないので、5ヶ月でははじめられないかもです😱
    大人の食事には興味ありそうです🤣

• 9月23日
ユウキ

うちめちゃくちゃ吐き戻ししますが(寝返りしてるせいもありますが)5ヶ月になったときから始めましたよ☺️
緑色のゲロ(ほうれん草)して、いやーん😂てなりますが、そのくらいです!

赤ちゃん吐き戻ししやすいのは、胃の形が大人と違うからで、胃が未熟なのはみんな一緒です☺️

• 年子ママ♡

年子ママ♡

緑色のゲロ😳それはいやーんです😱

• 9月23日
ままり

関係ないですよ!!!
吐き戻しはだいたい体質なので、未熟だから吐くとかではないです。
新生児の頃から吐かない子だっています。

• 年子ママ♡

年子ママ♡

新生児のころから吐かない子いますよね。

• 9月23日