※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘と貧血で困っています。食事制限中なのに体重が増え、便秘が続いています。便を出す方法はありますか?

妊娠してから酷い便秘なのに貧血で鉄剤出されてほんっとに便が出なくなりました💧
産婦人科でもらったマグミットも飲んでるのですが全く出ず、前回の検診では体重指導もされてこれ以上増やしたらダメと言われたのにそんなに食べてなくても増える一方。

どうにか便を出す方法は無いでしょうか?

コメント

けいこぷ

ヤクルトとかミルミルとか
ダメでしたかね?
最近アーモンドミルク飲むようになったら
毎日快朝です🙋‍♀️

マグミット効かないようなら
液体の便秘薬ももらえますよ!

• ママリ

ママリ

乳製品はヤクルトや豆乳バナナ、毎朝爽快など色々試したのですが全く効果なしです🥲

1人目の時も酷い便秘で液体の便秘薬も貰ったのですが効かずで…
    今回は1人目よりも頑固な便秘➕初の体重指導で、食べても出ない分増える一方でほんとメンタルやられます💦

• 9月23日
  • けいこぷ

けいこぷ

もう色々試されてたんですね💦
    辛いですね💦
    私も二人目の後期に鉄剤で便秘やわ
    切れ痔になるわやら…で
    痛い思いしました(;´Д`)

お力になれず…すいません💦

• 9月23日
ママリ

体質もあると思うので、効くか分かりませんが…

私はヤクルトさんからミルミルS頼んで毎日飲んでいます。
あと伊藤園のフルーツ野菜ジュースを1日180mlくらい飲んでいます。

安定期に入った今でも吐きつわりでほとんど食事も飲み物摂れておりませんが、便秘知らずです😊

野菜ジュースとヤクルト製品、効くかもです。

きいちご

マグミット私もききませんでした。
私の産院ではマグミットとアローゼンを寝る前に1包!これで便秘解消しました!飲まないとでないですが、、

アローゼンは賛否両論あるみたいなので他に下剤が出してもらえないか相談してみた方がいいかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

朝一レモン汁を白湯に混ぜて飲むのはやりましたか?

わたしもそれで便秘がつらかったので、鉄剤の錠剤からシロップに変えてもらいました!シロップの鉄剤は副作用の便秘が錠剤よりもないようです!快便とはいきませんが、一日一回はでるようになりました😭
相談してみるのも手かと思います😀😀😀😀

りんか

私もめっちゃ便秘です!
妊娠中期頃から悪阻も少しずつ収まってきて、食べる量も増えてきたのに
💩の量が1週間で1~2回、しかもうさぎかってぐらいの少量しか出ず💦
でももともと便秘だったのであまり気にしてませんでした😂
そしたら子どもの胃腸炎がうつり、いつもは嘔吐だけなのですが珍しくお腹を下して
汚い話ですが1.5kgも減りました🤗笑
それからは快便になるよう心掛けて、毎朝オーバーナイトオーツ始めました!
夜にオートミールを牛乳に浸して冷蔵庫に入れて、翌日上にバナナやナッツ、ヨーグルトやきな粉をかけて最後にハチミツかけて出来上がりです!
それから週3~4ぐらいで出るようになりましたよ!
むしろ1日2回出る日もあります😳!
めっちゃオススメです☺️

mama

わたしも便秘です😵‍💫😵‍💫

体重増加もヤバいし辛いです🙄マグミットも1錠×3で飲んでたんですが全く効かないので2錠×3で飲んでます😵‍💫😵‍💫
1錠よりかはまあまあ効いてるかな、、って感じです。