※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
子育て・グッズ

2日間、夜6〜7時間寝るようになりました。楽な反面、起こした方がいいか心配です。夜はおっぱいがパンパンに張り、搾乳していますが、特に酷く火照りもあります。消える方いますか?

ここ2日間、夜6〜7時間寝るようになりました(°_°)
急に寝るようになったので楽な反面、起こした方がたあいのか?と心配になりますがどうなんでしょう😅

また、完母の為夜はおっぱいはパンパンに張り搾乳はしてますが、今日は特に酷く、顔の火照りもあります。飲んでもらえば消えましたが…そうゆう方いらっしゃいますか?

コメント

アムリタタターン

乳腺炎になりかけてるのでは?と思いました。
おっぱい自体が温かいので体温が上がっただけかもしれませんが、まだ1ヶ月ですし、起こしておっぱいあげた方がいいと思います。

• ksm

ksm

ありがとうございます(>_<)
    そうなんですかね😱
    乳腺炎にはなりたくないので、起こして飲ませます!

• 10月3日
のぞみ

体重が増えてるのであれば大丈夫かもしれないですけど、うちはそれで体重増えてなかったので起こしてあげるようにしました💦
脱水もするかもとここで見た事あったので( ´Д`)
乳腺炎の心配もあるので起こしておっぱいあげた方がいいと思います(>_<)

• ksm

ksm

片乳でまた寝たので、搾乳でもいいですよね?

• 10月3日
  • のぞみ

のぞみ

大丈夫かと思います(^ ^)
    乳腺炎に気を付けて授乳頑張ってください😊💪

• 10月3日
  • ksm

ksm

はい!ありがとうございます(>_<)

• 10月3日
壮ちゃんママ

生後1ヶ月なら起こして飲ませた方がいいと思います!
その頃ってお乳の張りがピークになるときで、私もカッチカチに張って母乳パットがたゆったゆになってました💦
搾乳ってやりすぎるとよくないらしいので、適度に(^-^)
生後1ヶ月は体重が増えすぎてダメってことはないので、ベビたんのためにもksmさんのためにもせめて4時間くらいで起こして飲ませてあげた方がいいと思います✨

• ksm

ksm

起こして授乳してみます!

• 10月3日