※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ🔰
子育て・グッズ

ワクチン接種後の副反応で不安。カロナールで症状軽減する方法について情報が欲しいです。

今日午前中にワクチン2回目を接種しました。
今日も明日も夫は遅くまで仕事なので、副反応が出た場合も子供3人の育児は1人です。
少しでも症状が軽ければなと思うのですが、カロナールでマシだった方いますか? ネットで、症状出る前の夕方に飲むと良い等色んな情報が書いてあります。 授乳が必要な赤ちゃんや大変な2歳もいて今から副反応による育児が不安です。

コメント

ボンジュール

カロナール成分が入ったノーシンを購入しましたが、正直な話…効果はないです。

先輩ママさんはバファリンもカロナールの成分が入ってるので、飲んだら水ぼうそうが出来たみたいで💦

出来ることならば個人でかかりつけ医からのお薬を貰う事をオススメします。

が、かかりつけ医もコロナワクチンに効くのではなく、あくまでも風邪薬として出してるので効果は微妙なところです。

• はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

コメントありがとうございます! 
    カロナールは元々効き目が弱い優しい薬ですもんね😣
    授乳中なのでカロナールは何かの時に服用しますが、たしかにあまり効かないですよね。 水ぼうそうは明らかに体に異変でこわいです😨
    まずは体調良いうちに色々家事済ませておこうと思います😀

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私もモデルナ二回目の後一人で家事育児する予定なのですが、
その後どうですか?
体調大丈夫ですか?
一人でやっていけるか教えて欲しいです😭
ちなみにファイザーですか?

• はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

コメントありがとうございます✨
    23日午前中にファイザー2回目を接種して夕方前から腕の痛みというか挙げると痛くなりました。その日はそれ以外は特に何もなかったです。翌日に来るのか!?とドキドキしていましたが高熱が出ることもなく拍子抜けです😅
    ただ24日に少し体が痛いかなぁと感じました。ただ動けてしまうくらいです💦  腕の痛みはほぼ治りました!
    モデルナは若干副反応率が高いんですかね?私は元気なうちに多めにカレーを作って念の為ずっとゴロゴロしていました! 小さいお子さんいると通常でも大変なのに副反応の中育児は辛いですよね…
    授乳やオムツ以外は子供達を近くに置いて休んでくださいね! そんな訳にはいかないのが現実なんですけどね😭

• 9月25日