※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食をフリージングでストックしている方への質問です。ビタミン系の野菜とタンパク質を一緒に炊く際、それぞれのgの考え方を教えてください。

離乳食をフリージングでストックを冷凍されてる方!
作る時に白菜としらすや玉ねぎと鶏ひき肉など、ビタミン系の野菜とタンパク質を一緒に柔らかく炊きた時、それぞれのgはどのように考えてますか?

例えば一緒に炊いた時にリッチェルのわけわけフリージング25gにいれた場合などです☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれをパックに入れて一緒に煮たら白菜5g、しらす5gみたいな感じでフリージングの1かけらに入れていました😊
パックなどわけずに白菜10g、しらす10gなどを全部一緒に煮たときは分ける個数によって割ってましたね!
5個わけるのであれば白菜1つに2gずつ入ってると思う!みたいな感じです🤣
全部一緒に煮たときは混ざってるので正確なg数がわからないためしっかり混ざってると仮定してました✨

説明下手ですみません💦
伝わりますかね😭?

• ままり

ままり

ありがとうございます☺︎
    説明、よくわかりましたよ!!
    わたしもそんなふうにしてみます😌

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます💛
    伝わってよかったです😊
    いろいろと試行錯誤していってやりやすいやり方が見つかるといいですね✨

• 9月24日
はじめてのママリ

調理前の切った後に総量測っておいて、
何食分作ったかで計算してました☺️
総量÷食数で1回分何gか計算してました!

• ままり

ままり

ありがとうございます☺︎
    参考にさせてもらいますね♩

• 9月24日