※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
サプリ・健康

今年インフルエンザワクチン受けますか?去年はコロナとインフルのダブル…

今年インフルエンザワクチン受けますか?
去年はコロナとインフルのダブル流行が予想されたけど、コロナコロナでインフルエンザ流行らなかったですよね😅
私は病院に勤めていて、毎年職員にはインフルエンザワクチンを接種してくれます。しかし今年は去年の例でコロナ対策をしっかりしていればインフルは流行らないでしょうと職場の病院の判断で職員にワクチンしないとになりました。毎年家族割もあって子供は2回目無料でしてくれて助かったました。大人たちコロナワクチン2回完了していててインフルしなくてもいいとしても子供はどうしよう?と悩んでます。インフルのワクチンはコロナ前なら毎年流行っていたのでしてましたが、コロナ後は悩みどころです。

コメント

えりか

私も今年は子供も打たせないと思います‼️去年、保育園でインフルの子出なかったし、コロナで感染対策されてるからだと思うのですが、インフルになる可能性低そうなので😊

なーまま

私と主人はコロナワクチンのみで、
息子はインフルワクチン打つつもりです!

ひいらぎ

今年全国的にRSウィルスが流行ったこともあるしインフルエンザも流行りそうな気がします😂子供のインフルエンザは脳症が怖いので流行に関係なく毎年打ってます💦

しゃけいくらめんたいこ

わたしも医療従事者ですが、去年インフルに罹らなかった人達が多く、免疫がないので今年は流行するだろうというのか院長の考えでした。
こればっかりは結果論になりますが今年も予防注射打ちます!

♡443♡

みなさん回答ありがとうございます!
大人は打たないけど、子供はどうしようか悩みます。
早めに決めたいと思います!