※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に無視されて5日です。乱文ご容赦ください。先日2人目を出産しまし…

旦那に無視されて5日です。乱文ご容赦ください。
先日2人目を出産しました。里帰りなしで家事育児しています。
この前旦那が話かけてきたのですが、休みなしの家事育児でテレビを見ながらぼーっとしており、無視するつもりはなかったのですが返事をしなかったので「興味ない話題だから話かけるなってことね」と怒ってしまいました。以前も同じようなことがあり、気をつけてはいたのですが…
すぐに謝ったのですが、「もう期待するの辛いから、会話も返事もいらないわ」と無視が続いています。子供には普通に接してくれますし、業務連絡などは普通に話すのですが、家にこもって育児をしていると旦那と話せないのがとても辛いです。
普通に振る舞って機嫌が直るのを待っていますが、寝不足で新生児のお世話もあり、精神的に限界です。みなさんは仲直り、どうやってしていますか?

コメント

それ旦那さんが心が狭いというか自分勝手だと思います。私なら逆ギレしそうです笑
お子さん出産したばかりで上の子もいて 家事育児もこなしてて それで旦那の話なんて聞いてられないですよ。むしろもっといたわれって感じです。こっちから謝ることなんてないと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭旦那は怒ると私の言い分を聞いてくれないので、お話し聞いてもらえるだけで助かりました…
    様子見ながら私がストレス溜まらないように過ごしたいと思います!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

え〜面倒くさすぎます〜💦
相手に仲直りする気がないなら難しいと思います
寝不足なら夜泣きとか旦那さんが見ればいいのに😢
こちらがペコペコするんじゃなくて育児を理解させた方がいいと思います😭

• ままり

ままり

ありがとうございます。2人目が生まれて少しは育児してくれるようになったのですが、まだまだ大変さを理解していないと思います…
    仕事があるからと遠慮していましたが、一度夜泣き対応してもらったらよさそうですね!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

それくらい疲れてるんだね、休んでおいでと夫なら言ってくれそう🥲
なんだか自分勝手と優しさがあまりない感じがしてしまいました🥲

これだけ大変だからそういう時もあるんだごめんねと私なら言うかもしれません🤔謝るのは向こうな気がしますが、、🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます。過去に何度か私が話を聞いていないことがあり、積もり積もって今回の発言になったようです。それにしても考え方も対応も子供じみていますが…
    謝っているのだから普通に接してくれたらいいのに。

• 9月23日
はじめてのママリ

お身体大丈夫ですか?
二人の育児大変だと思います。私は一人でも毎日ふらふらです。家事育児しっかりやりすぎると、当たり前になってしまうので、旦那さんには辛いときは出来ないと伝えて休んでください!

• ままり

ままり

ありがとうございます!身体は大丈夫ですが心が疲れました…
    とりあえず身体だけでもしっかり休めようと思います!

• 9月23日

うち、その逆パターンです🤣
旦那の方が全然聞いてません。
私は諦めました🤦🏻‍♀️
疲れてたんですよね。
誤解解いて、無反応の時は疲れてる時だからって言ってみては…

• ままり

ままり

ありがとうございます。伝えてはいるのですが、2人でいて声が聞こえているのになぜ無視になるんだ、と話になりませんでした苦笑
    そろそろ冷静になってると思うので、もう一度伝えてみます!

• 9月23日
はじめてのママリ

疲れてると人の話聞く余裕がなかったり、誰でもある事だと思います💦
ましてや寝不足だと、脳の反応が鈍くなりますし💦

産後里帰りなしで、充分頑張っているのに旦那さんはこれ以上何を期待してたの?と、びっくりです。
もっとシンプルに言うと、めんどくさい男!って感じです😂
新生児のうちは特にママは赤ちゃんの事、上のお子さんの事、そして睡眠が何より最優先な時期ですし、旦那は二の次です。
人間そこまで器用に出来てません!
器用に出来てないからこそ、産後のボロボロの時はパートナーがいればパートナーのフォローを必要とするわけですし、なんでこっちが機嫌悪い旦那のケアしないといけないんでしょう。。
わざわざ機嫌悪い旦那さんと話す努力するより、もっと気軽に話せるお友達とかとお話されてみてはどうでしょうか!
旦那さんも家の居心地が悪いままは嫌でしょうし、頑ななのも多分今だけで、自然と仲は戻ると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭とても気持ちが楽になりました。そのうち機嫌は戻ると思うのですが、今は終わりの見えない感じが辛いです…
    そうですね!友達も育児で大変と思って連絡を遠慮していましたが、雑談程度にお話ししてみます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

そのような喧嘩があることが普通ではないですよ。
ご主人の心が狭い...というか、5日はちょっとおかしいです。

以前もあり気をつけていた、とありますが、夫婦のパワーバランスも対等ではないような💦

そういう人はこちらが気にすれば気にするほど引っ込みがつかなくなります。ないしは、あからさまに機嫌をとれば直ると思います。
私ならそんなことされた日には、それ以上に不機嫌さをだしますね(笑)

話聞いてないこともありますよ😅ずっと一緒にいるんですから、それでいちいち怒るご主人が変です。

• ままり

ままり

おかしいですよね。それもわかってて結婚したのは私なので、何とも言えないですが…
    おっしゃる通り、夫婦のパワーバランスも夫が上です。私が滅多に怒らず、何も言えない性格なのもあります。

私がそれ以上に不機嫌になると、逆ギレしてくるような人です。
    これを機に夫婦で少し話し合いができるといいのですが…

• 9月23日