※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井村
子育て・グッズ

離乳食のメニューがワンパターンになってしまい、8ヶ月の赤ちゃんに3皿の量は少ないでしょうか。新しいメニューの作り方を教えてください。

離乳食についてです。

現在2回食で、作り置きをしたものを解凍した豆腐や野菜を混ぜて餡をかけたり、ベビーフードのホワイトソースでドリアやシチューっぽくしたりとなんとか作っています。
毎食、主食(お粥だと50-60g程度摂取)におかず、ヨーグルト、と3皿ぐらいでメニューがワンパターンになってしまいます。

8ヶ月で3皿?この量は少ないでしょうか…
みなさんはどのように新しいメニューを作ったりしていますか…

コメント

井村


大人のメニューを想定するの良いですね!!!離乳食単体で考えてましたが、そう考えると少し離乳食のメニューを考えるの楽になりそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、200gもたべるのですか!!すごい!!!最近嫌がって60gも食べるのもやっとなので羨ましいです…でも、それだけの量を作るのも大変ですよね…

井村

人参と玉ねぎ、じゃがいもは冷凍してましたが、鶏肉も冷凍…!良いですね!その都度茹でたりしてましたが、手間だったという(ㆀ˘・з・˘)
たしかに冷凍庫は我が家もパンパンですwww