※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

おはようございます😊もうこれって軽度の認知症じゃないですかね?なんか…

おはようございます😊
もうこれって軽度の認知症じゃないですかね?なんか最近妙に義母がコロコロかけては掃除機かけるって感じで…義父が人間は歩くゴミなんだから、1日一回掃除すればいいって❗何回掃除すれば気が済むんだよ❗お前は認知症になったのか?と…私もそう思いました😓さっき掃除機かけたばかりなのにまたかけるので…ムカついて、私がかけましたよ❗とさすがに言ってしまいました。そしたらさすがにやめましたが…。キレイ好きなのはいい事何ですが…自分の脱いだ服はその辺に脱ぎっぱなし、これってどうなの?って感じです。

コメント

花影

それだけだとわかりませんが、認知症意外にも怖い病気が隠れているかもしれません。

うちの母の場合、物忘れがすごいし、掃除も料理も下手くそになったし…いつもの感じと違うなぁ…と思って病院の物忘れ外来に連れて行ってみたら、脳梗塞が見つかりました😰今は良くなりました。

• ゆみ

ゆみ

義母はというよりも旦那の両親は病院が大大大嫌いだそうなので、本当に倒れない限り病院へは行かないと前に言われてしまいました😓
    私の実家とは大違いです😔私の実家はちょっとでも身体に異常があったりすると病院へ連れて行くんですけどね…
    だから旦那の両親は歯医者すら行きたくないと行かないので、ボロボロだし歯磨きすらしない両親なので、私は呆れてます。

• 9月23日
こさめ

うちも似た感じですよ😅綺麗好きとは違うような感じです。掃除機とコロコロ(ドケチなのでコロコロは買わず良くベーコン4つセットとかを止めるシール使って😅)ばっかりやってます。後ゴミに対する執着が凄い😱
他は特にどうでも良いみたいで、うちのハンドタオルに糠漬けの糠をべっとり付けてみたり、洗濯も1週間に1回?くらい。
大嫌いなので、イライラすると心の中で、ゴミばばぁか掃除機ばばぁって呼んでます😅性格悪いな…あたしと思いながら💦

最近、、、となると違うのかもですが
強迫性障害ってのがあって、そういう感じかな?と思います。
義母も潔癖な感じがあって私達が家行く日は玄関に新聞が敷かれてて(笑)冷蔵庫に入れるものは全部除菌シートで拭いてビニール袋に入れた状態で入ってて、、、
でも、家の中は物置状態で足のふみ場しかないくらいものにあふれてます💦
義母は夫が子供の頃からこの状態らしいですが
きっかけがあって不安になってやめられないみたいな感じだと思うので
そういう可能性もあるのかな?と思いました😵

• ゆみ

ゆみ

私も昨日だか仕事から帰ってきてテレビ見てたら強迫障害と言うのがあるってNHKで言ってて、義母はそっちなのかな?と…思いました😓

• 9月23日