※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

マイホームへの引っ越しに向け、ちょこちょこ断捨離しています!要らない…

マイホームへの引っ越しに向け、ちょこちょこ断捨離しています!
要らない服は今まで実家に持って行っていましたが、コロナで持ち帰れず。資源ゴミで捨てるためにまとめるのも面倒なので、売るか不要衣類の回収ボックスに入れようと思っています💡

近くだとハードオフかワンダーレックスがあるのですが、

①プチプラ服ばかりで買い取ってもらえる可能性はあるのか
②不要衣類の回収ボックスにはどのような衣類を入れてもいいのか

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

LUNMAMA

プチプラでもUNIQLO、ZARA(プチプラ?かは人によりますが)等のブランドはネットでは売れると思います!他は値段をかなり安くないと売れないイメージでした💦

ハードオフはを利用しましたがブランドではない限りトップス等は100円ほどで買取られました。断捨離目的だったので買い取ってもらいました💡

回収ボックスはごめんなさい、未経験です😢

• みかん

みかん

売れなくても引き取ってもらえるだけでいいくらいのものなので、持ち込んでみたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月23日
ママリ

こんにちは😊
私もマイホーム引越しに向けて断捨離中です!!

引越しまで期間があればメルカリなどに出品してます!
ハードオフは最近持ち込みましたが秋冬物(ノーブランド、プチプラ)は値段が付きました!!
店舗にもよると思いますがハードオフは値段が付かないものも引き取っていただけます!
(店舗によっては引き取っていただけないところもあるので事前にご確認した方がいいです)

• みかん

みかん

同じですね!マイホーム楽しみですが、準備大変ですよね😅
    メルカリ未経験でわたしにはハードルが高くて💦引き取ってもらえるか確認したうえで売れればラッキーくらいの気持ちで持ち込んでみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです😂
    年度末の忙しい時に引越し予定なので7月くらいから始めてますがなかなか進まないです🤣
    メルカリだとリサイクルショップよりも高く値段着きますが梱包や発送の手間を考えるとタダで引き取ってもらった方が楽ですよね😂
    ゴミに捨てるにもゴミ袋が勿体なくて…笑
    お互いに断捨離頑張りましょう💪🔥

• 9月23日