※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌マタニティで出産した方へ 1ヶ月検診後の予防接種はどこですか? かかりつけ医を探す必要がありますか? 生後40日で予約が必要です。 札幌市中央区の小児科を教えてください。

札幌マタニティで出産した方いますか?
1ヶ月検診のあとの赤ちゃんの予防接種ってどこでしましたか??産院の小児科でしましたか?
今後のためにかかりつけ医を探して産院以外の小児科を探した方がいいのでしょうか?

生後40日なのですがそろそろ予約したほうがいいですよね。

また札幌市中央区でおすすめの小児科があれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

4月にマタニティで出産しました😊
予防接種は家の近くの小児科で探して行ってますよ!予防接種で先生の雰囲気みて良ければかかりつけ医にしよーという気持ちで行きました!
まだ予防接種でしか小児科行ってませんが、何かあった時もそこに行くつもりです😊

ちなみに、中央区の円山ため小児科行ってます!1ヶ月前から予約可能です。

510928

出産したのはかなり前ですが😂
1歳半くらいまで予防接種だけマタニティに行ってました。風邪症状の子などがいないのが理由です。
その他の症状が出た時ように近所にかかりつけもみつけておきました☺️

ただそのくらいの歳になると本当にじっとしてないし、小さな赤ちゃんが特に多い所だからご迷惑かなと思いそれ以降の予防接種はかかりつけでするように移行していきました。

ままりぃ

うちは風邪ひいている子がいないのが安心なので、いつも予防接種はマタニティまで行ってます💉なんだか行くと懐かしいっていうのもあります😂笑
たまに大きい子も見かけましたよ✨

中央区に住んでた時は円山ため小児科に通ってました♬先生はぶっきらぼうな感じですが、指示が的確で質問にもちゃんと答えてくれるので、安心して通えました☺️

⛄️💚

7月に出産しました☺️同じ時期ですかね?
私は上の子のかかりつけで打ちます☺️予約が要らないのとマタニティより自宅から近いので😌✨中央区では無いので小児科の情報はなく申し訳ないです🙇‍♀️