※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
妊娠・出産

本陣痛か前駆陣痛か悩んでいます。病院に連絡すべきか、様子見たほうがいいでしょうか?

37w4d、2人目妊娠中の経産婦です🤰🏼
昨日の夜から胃もたれ?胃痛?、お腹の張り、胎動でなかなか眠れなくて、今日朝生理痛のような痛みがあり、間隔測ってみたのですが、これは本陣痛なんでしょうか?
前駆陣痛かなとも思うのですが、1人目の時はこのような前駆陣痛はなく、いきなり本陣痛からでした。
途中いきなり7分前後の間隔になっているので、このまま進むのか?
病院に連絡するべきか、様子見たほうがいいのか悩んでいます💦

コメント

eluna

前駆陣痛だと思います😊
本陣痛ならもっと間隔が安定してるので🙌

• eluna

eluna

ご出産おめでとうございます😍

• 9月23日
  • as

as

ありがとうございます😊

• 9月23日

わたしならもう少し様子を見てみて、7分間隔が続いたり縮まるようなら連絡します!🙋‍♀️✨

as

回答ありがとうございます!
お返事遅くなりました🙇‍♀️💦

あれからもう少し様子見てたのですが、また15分前後の間隔になったりと安定はしなかったのですが、痛みがくるので一応病院に連絡したところ、診察することになりました!
そして、そのまま入院することになり(子宮口は3センチぐらいでその時は5分間隔ぐらいの陣痛がきてました)
そのまま15時半ごろ出産しました👶🏻

お返事いただきありがとうございました!